見出し画像

タチコマ、ブログはじめるってよ。

こんにちは!
わたくし、「タチコマのママ」と申します!
攻殻機動隊ファンなら、タチコマのママが誰の事を言っているのか、
お分かりですよねww
まぁそんなオタクな話はおいといて。

ほんの少しだけ自己紹介しますね!

私は一人っ子男子を育て、18歳の長老猫と共にゆるーく暮らしている
在宅ワークママです。

今年の3月にひょんなことから
「ECアカデミアforママ」に参加することとなり、
あれよあれよと
「ママJOB1期生」になっていました。
(いや、ちゃんと自分の意志で動いてますよ!ご安心を!)
(「ECアカデミアforママ」と「ママJOB」の説明を割愛しております!
  詳しく知りたい方は、最後のURLをチェックしてくださいね!)

それくらい予期していたことではなく、
『直感』『思いつき』で
「ママJOB」という場所に参加しています^^

なにせね、ずーっと専業主婦だったもので、
働くという感覚がなかなかつかめなかったのですが、
この「ママJOB」という場所は、
在宅ワークで主にECサイトに関連する仕事をするのですが、
「EC初心者の私が出来るのかしら???」
という不安も感じながらも、
そこで出会ったママJOB1期生の仲間たちと励まし合いながら、
私なりに仕事と向き合っています!


ブログをはじめる理由


ここに所属してしばらく経ちますが、この秋ぐらいからですかね、
「私この仕事、向いているのかな?」
なーんて、漠然と考える日々を送っていました。

そんな時に、息子が仲良くしている友達のおばあさんと一緒に
みんなで動物園に行く機会があって、
その時聞いた彼女の話が、私にとっては衝撃的で!!!


「好き」を仕事にと
「好き」のために仕事する…両方有りですよね。

こんな言葉を頂いたのです。

この言葉、今読んでいるあなたはどんな風に受け取りましたか?

人それぞれに、その時の状況や心境で変わるかと思います。
どんな風に感じるかは、

あなた次第!!(ドーン!!)


彼女の半生を聞いて、私は興味津々でした。

「好き」をいつも隣に置いて、
「好き」を仕事にしてきた、ある一人の女性の話。


正直今の私とは正反対。そんな所に何かが引っかかって、
彼女の事を書いてみたい!
そんな思いが心と頭にビビッと走って、
それがきっかけで、
今私はブログをはじめようとしています。

どんな気持ちで、どんな思いで仕事に向き合うかは千差万別。
どれも正解!
それでも、自分とは違うと感じる働き方・考え方に触れた時、
人それぞれに、どんな感じ方をするのか。
知りえなかった新しい自分の感情に出会えるかも?
そんな事を考えながら、私は一人の女性の事を語っていきたいと思います。

正直ベース、等身大の私の言葉で書きますので、
読みづらい文章になるかとは思いますが、

彼女の話を読んでみたいという方は、
更新された際はどうぞ、覘いてみてください^^

次回から、いよいよ連載スタート!!

女性がのびのびと社会で活躍する時代。
女性たちを応援しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?