見出し画像

クソドシロウトだけどいきなりドラム習いに行ってきた‼️〈13〉

tachikomaっす〜🌀🌀
寒くなったおかげで、最速で鼻水垂らしてるよ〜

基礎‼️基礎練習が大事‼️
キーソー🪄🪄yey!
堀さんのパフォーマンスをまじかで見て以来、レッスンの先生の言葉を噛みしめてるよ😇

tachikomaは感じたのです🙏
基礎練なくして高いパフォーマンスなし、と。
はい、教えの窓辺はこの辺で✨✨

だから、この頃は練習の中身をちょっと変えてみてるのね。

今までは、ビートのバリエーションやアクセントなんかの基礎練習はあまり時間をかけてなかったんだよね😓
まあ、ウォーミングアップ的な感じでやってた🏃🏼‍♂️🏃🏼‍♂️
例えば、2時間練習時間があったとして、基礎練習は15分くらいかな。
むしろ曲の練習を頑張ってた。

この頃は、基礎練習だけで最低でも1時間はやってんの。練習時間が中途半端だったらもう基礎練習しかやらない感じ🙄

今やってるのは、メトロノームで90〜140、少しずつ速くしていって、一度に8小節で4〜5種類くらいのパターンを連続で叩くこと。

180で8ビートを3分間連続で叩けるまで出来れば何でも叩ける、ってどこかで読んでトライしてみたけど、さすがに超速すぎてできる気がしなかったよ〜😫😫

で、何か変わったかっていうとそんなに変わんないかも😔
いやあるっ!!練習後の腕のだるさは半端ないっっっ😵あと翌日の肩こり😭😭
これ、マジでめっちゃダルい。

まあまあまあ、1ヶ月はやってみよう。ね。ね。
キリがいいから、年内続ける、とか。ね〜
何日かじゃ、まあわかんないよね。

それでは!ヨンデクレテアリガトウネ💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?