見出し画像

クソドシロウトだけどいきなりドラム習いに行ってきた‼️〈15〉

アザトース!って米津さんが言ったから今日はアザトース記念日、tachikomaでっす‼️

このアザトースって、クトゥルフ神話の魔王アザトースについて蘭たんが言ったことに絡むらしい。
米津さんは蘭たんのファンだもんね。

どーしても苦手なアレ‥

苦手があるんだよね。
まあ、初心者だからできないことだらけなんだけど。

『ChainsawBlood』で1ヶ所だけ16分音符の4連打から8分音符の連打が続く流れがあったんだけど、tachikomaこの連打がクッソ遅い‼️

レッスンの時は、これっきりない美連打がたまたま叩けて、mela!に進めた〜😁😁
けど、その後も『ChainsawBlood』を引き続きやってはみるんだけど、そこだけなんかドタドタしちゃうんだよね😭😭

mela!はさらにノリの良いリズムが盛りだくさんで、苦戦中。

こんな時はYouTube動画🙏🙏🙏

ドラム 高速連打のやり方、って検索すると連打のやり方解説動画がいっぱ〜い💖
ショート動画でぱぱぱと見ていくと‥こういう叩き方ではダメだよのバージョンがほぼtachikomaだね😅
腕の振り頼み必死でババババ‼️‼️っってて叩きまくるやつ。

そろそろ、自分の演奏をビデオに撮ってちゃんとチェックしないとダメかなぁ‥‥
いやあ〜何というか、つまりそれなんすよー

自撮り動画が苦手🤮🤮

見たくねぇ〜😓
そんなもん全然見たくねぇ

自撮り動画見るくらいなら足の裏でも見とく😓
くうう〜〜😭😭😭
ハァハァ やるか‥ ドラムのためにtachikoma色々苦手を乗り越えてきたんだよ。

公民館の予約を取ったり‥(予約係のヲジサンが苦手)、毎日何かしらドラムのことをやったり(毎日ってハードル高い🥶)

そしてついに自撮りをじっくり見ることになるのか‥マジ吐くかも。
そーだよ、吐きながら見ればいいじゃないか‼️

相変わらず連打が苦手

そうこうして色々やるんだけどやっぱり、高速連打は苦手だなぁ😭
叩いてるときは必死って感じ🫣
いま、このtachikomaの惨状をよく覚えておこう〜‼️
いつかできるようになったら、ふふって笑って思い返すのさ😤

先生にヒントをもらった

普通だよね〜
レッスン行ってるんだもんね😂😂

で、先生曰く、tachikomaのスティックの握り方を横から見てみると、親指以外の4本の指で包むように持ってるんだけど、生命線に沿った方向で握るように意識してみたら?って。
あと、スティックが腕の延長のような感覚で。

え?生命線ってどのシワだっけ。
じっと掌を見る😳😳
えっと、あれだ、右手だと『て』の字のクルンとなったところ。
ちょっと縦気味ってことね❗️

するとね、スティック掴む指が親指と人差し指で、小指に行くにつれてスティックからちょっとづつ離れる感じになるのね。
あと、構えた時に親指が上にくるね。

これで振ってみると、あーら不思議、スティックがビュンビュンよく動く〜ちょっと振りすぎるとすっ飛んでいきそう🌠
というか、打面にジャストミートすると力入れてなくても跳ね返りがすごいね。

なるほどねー
ちょっといい感じなのでこれで色々練習してみよ〜💖💖

ヨンデクレテアリガトウでしたー⭐️⭐️⭐️🫶🫶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?