見出し画像

いいV!!みっつけーた!№01 IRIAMで活動されている「海乃くじらさん」をインタビューしました!

「どんなVライバーがいるのか知りたい」

「新しくVライバーの推しを作りたい…」

「Vライバーのお友達が欲しいけどなかなかできない…」

Vライバーをもっと知りたい!

Vライバーに興味はあるけど配信に行く勇気がない方必見!

今回は、そんなVライバーとしてIRIAMで活動をされている海乃くじらさん
「いいVー!!みっつけーた!」でがっつり紹介していきます!

海乃くじらさんの基本情報

  1. 名前:海乃 くじら(うみの くじら)

  2. 所属:個人勢

  3. 性別:男性

  4. 種族:船の精霊

  5. 特性:たらし

  6. 誕生日:12月09日

  7. デビュー日:05月08日



海乃くじらさんってどんな活動をされている人?

海乃くじらさん:作者様 ねねこ様


  • IRIAMの配信

  • ライバーさんとのコラボ

雑談配信をメインで活動されている海乃くじらさん。
なんとなくですが人に寄り添うことが得意そうですね!

中でも即興でフリートークすることに特化されているライバーさんだと言えます。

かんじっーた!海乃くじらさんの第一印象♪


海乃くじらさんファンアート:作者様 ちょろぎ様 あもん様

・気さくでとても話しやすい
・マイペース
・色々なコラボに参加されている方

海乃くじらさんの第一印象は気さくでとても話しやすいという印象でした!
その話しやすさはどこから出ているのかも探っていきたいと思います!

また「色々なコラボに参加されている」という印象もありますので、その辺も海乃くじらさんにインタビューしてみたいと思います!

IRIAMで活動されている海乃くじらさんに早速インタビューしてみっーた!

海乃くじらさん:作者様 ねねこ様

私    :くじらさん今回はよろしくお願いします。

くじらさん:こちらこそ本日はよろしくお願いします!

私    :なぜライバー活動を始められたのでしょうか?

くじらさん:最初は誰かと推しの話をしたい、配信してみたい、体験してみたいと思って始めましたかね

私    :推しの話をしたいは初めて聞きましたね。

くじらさん:確かに変わっているかもしれないですね(笑)
後は当日関わってくれていたみんなが僕が配信をしていないことに気づいて、そこからやろうと思いましたね。

海乃くじらさんファンアート:作者様 匿名様

私  :くじらさんは以前声劇のコラボに参加されていましたが、
声劇にはご興味があったのでしょうか?

くじらさん:そうですね。声劇は前々から興味がありましたね。
僕の場合興味のないことはやらない、興味があることはとことんやるので!

私  :なるほど。1か100かみたいな感じですかね?

くじらさん:そんな感じですね(笑)

くじらさん:僕「やらず嫌い・食わず嫌い」は嫌いなんですよね。
だから苦手だなと思っても法的に禁止されていること以外は1度はチャレンジするんですよ。

海乃くじらさんファンアート:作者様 ちょろぎ様

私  :くじらさんが普段の配信で心掛けていることは何ですか?

くじらさん:友達の家に来た感覚でリラックスしてもらうことですね。

私:確かにくじらさんの枠に行った際にとてもフレンドリーだった印象がありますね。

くじらさん:だから話のネタは決めないんですよね。
あとはアイドルらしく初見挨拶や歌枠やゲーム枠はコラボの時だけしてますね。

私:今もそうですけど、その場で即興で喋ってられますよね?

くじらさん:そうですね、基本ノープランです(笑)

私:個人的に鶴瓶の家族に乾杯に似ている雰囲気がありますね!
くじらさん:あー!確かに似ているかもしれないですね!

海乃くじらさん:作者様 ねねこ様

私  :ライバー活動をする上でこれだけは他のライバーさんに負けないというポイントはありますか?

くじらさん:話やすいところですかね、雰囲気かどうかは分からないですけど、そこは負けないと思います。

私  :ぶっちゃけ今すっごく喋りやすいです(笑)

くじらさん:あと声質も誰にも負けないと思います。
というか誰にも似てると言われたことがないので(笑)

私:確かにくじらさんの声が誰に似ているかと言われたら、パッと思いつかないですね。

くじらさん:ですよね(笑)
僕の声は高すぎず、低すぎず、通りやすい声だと思っています。
なので、僕自身の雰囲気や声質は誰にも負けないというか
誰にも真似できないと思います(笑)

私  :なるほどです!その声質や雰囲気をこれからもそっとみますね!
では今回はありがとうございました!
くじらさん:こちらこそありがとうございました!

みっつけーた!海乃くじらさんの魅力♪

海乃くじらさんファンアート:作者様 あもん様

①何事にも一度は挑戦するところ
②気さくでフレンドリー
③オンリーワンな声

ここまでくじらさんにインタビューしていきました!
くじらさんの気さくなところや声質は誰にも真似できない素敵な魅力だと思いました!
それ以上のくじらさんの1番の魅力は何事にも1度は挑戦することだと思いました!
挑戦することは怖いと思う人が多い世の中で果敢に挑戦するくじらさんを
今回はみっつけーました!

今回海乃くじらさんにインタビューに対してみっーた感想!

海乃くじらファンアート:作者様 匿名様

今回くじらさんにインタビューをしたのですが、その際に私は事前に質問を共有するということは一切しませんでした。ですが、くじらさんは私が考えていた質問をまるで最初から知っているかのように、答えてくださりました!

またインタビューしていて、くじらさんが自分をたらしだと仰っていました。その際に私は「いやいやそんなことないですよw」と思っていました。
その後インタビューが終わって1人でふとこの記事を書いている際に
「くじらさんがたらしなのはあながち間違ってないな」と思うほどとても気さくでフレンドリーでそしていい意味で人たらしな方でした!

インタビューでお話していることを忘れるぐらいとても学びが深い濃い時間になりました!

海乃くじらさんの配信はこんな人にオススッーメです!

海乃くじらさん:作者様 ねねこ様

①ゆったりとした配信が好きな方!
②友達感覚で喋りたい方!
③色んなことにチャレンジする人を応援したい方!
④独特な声に興味がある方!
⑤落ち着いた雰囲気が好きな方!

海乃くじらさんは、冗談を交えてながらもハッキリと発言してくださいます!

友達感覚で喋りたい方、声フェチの方、色んな人生経験を積んでいる人の話を聞きたい方、ゆったりまったりとした配信が好きな方にオススメです!

また推しさんの話もされているので、推しの話をしたいという方は是非海乃くじらさんの配信に是非遊びに行ってみてください!

まとめ

海乃くじらさんファンアート:作者様 肉まん様

①実際に海乃くじらさんにインタビューしてみたら、少し冗談でナンパをしながら答えてくださりました!
②海乃くじらさんは『挑戦すること』は誰にも負けないライバーさんでした!
③海乃くじらさんの配信は『友達感覚で喋りたい方』や『ゆったりまったりしたい方』にオススメです!

今回は海乃くじらさんをご紹介させて頂きました。

海乃くじらさんについてもっと知りたい、配信を見てみたいという方は
是非海乃くじらさんの配信をみてみてください!


「いいV!!みっつけーた!」では様々なライバーさんをご紹介していく予定です。

是非ハートやコメント、Twitterのフォロー頂けますと
とてもありがたいです。

また「いいっV!!みっつけーた!」では記事に載りたいVライバーさんを随時募集中♪
是非TwitterのDMまでお問い合わせください!

https://twitter.com/Vraiba3ttuketaV/status/1505827447698247682?s=20&t=5fWXu7OzcO28ypnVnyINyg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?