見出し画像

#ニートくんとニートちゃん

ニートくんとまともに喋った記憶があるのは、たぶん小学校6年生までな気がする。それ以前のニートくんとの記憶はほぼ無い。


ニートくん

職業:無職

その割にパソコンはよく使う。人の事言えないけど。ニートくんの存在って、家族以外で誰か覚えてんのかなーってぐらいずっと家に居る。動いていないからか、だいぶ細い。くびれがはっきりと出来ている。そんなニートくんは、きっと頭がめっちゃ良い。思っているよりも、篦棒に良いと思う。あと、肌が綺麗。鼻筋も通っていて、シャープな顔を持っている。目は世の中を恨んでいそうだが。ま、人間そんなもんだろう。


ニートちゃん

職業:ニートくんの妹

とにかく金遣いが荒い。その罪悪感からか、週2で出稼ぎに出ているが1ヶ月で3万稼いで来たら良い方だ。そんなニートちゃんは、ニートくんと全てが真逆だ。肌は汚く、鼻も低い、顔も丸くて、能力もニートくんに比べると皆無だ。唯一似ているところと言えば、外で働きたく無いという想いだけじゃないだろうか。とはいえ、もちろん良い部分もある。一応。捨てたくても捨てきれない、良心だ。マザーテレサにはもちろん、負ける。


この2人から今後、面白い展開が書けるかはわかりません。

そんなに期待せず、さらに気長に更新を待って頂けたらうれしいです。


ニートメモ 2人の名前には、普段無口なお父さんの希望で《友》が入っているらしいよ◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?