見出し画像

在り方+行動=未来を変える

9月29日は満月です。(18:58)
今年は中秋の名月とも重なり、お団子を用意して待とうと思います。

その前に、満月のエネルギーをしっかり受け取るために、
すべての窓拭きは、昨日、しっかりいたしました。
(今からでもぜひ!)

窓は外側が汚れていると思われるでしょうが、実は内側も汚れています。

私は毎月2回、窓の外と内側も拭いているにもかかわらず、
以前、体調をくずした時、
「寝室の窓の内側」が、うっすら汚れていて驚いたことがありました!

そう、怪しいかもしれませんが、私たちも様々な「氣」を放って生きているんです。
不調は、家の中で一番長くいる場所、寝室に現れます。

それは窓の汚れだけでなく、
臭いだったり、物が散乱した居間だったり、
まぁ、その時の自分の調子はしっかり出ますよね。

だから片付けに対する意識も、本当に大切です。

鑑定士になりたての頃、先生に、
「自宅のモノを8割捨てなさい」
と言われ、驚愕した事があります。

洋服はかなり処分しましたが、まだまだ捨てきれないモノがあります。
でも来月までにはサヨナラするつもりで、せっせと片付ける毎日です。

余白が生まれないと、新しいエネルギーは、入りたくても入れないですもんね!


さて、ついでにと言っては何ですが、
鑑定士の勉強を始めた頃、東洋学という学問の中で、一番驚いたのが、

「時間は未来からくる」

というものでした。

私たちに与えられた時間は、「今」しかありません。

その今を変化させない限り、未来は変わりません。

ではその基準は何でしょうか?

それは「未来に実在する私」です。

つまり、未来を考えた今の行動があるからこそ、未来が変化するのであって、

今をのんびりダラダラ過ごしている、
あるいは、ものすごく我慢して虚しい努力を続けているとしたら。

そのままダラダラが未来に移行されるか、もっとシンドイ未来にしかならないかもしれません…。


今夜は満月なので、しっかり「未来の私」がどうなっているのかを思い描き、その姿を明確にしてから、
「願い事」を書いてください。

そして今日から、そうなるためには何をしたらいいのかも、思いつく限り書き出してみてくださいね。

その中で、一番必要と思われるものを探し、心に深く刻み込みましょう。
目につくところに紙を貼ってもいいと思います。

そうしたら次に、
怖くても、一歩、行動です!

その一歩が未来を変えていきます。

もしも何から始めたらいいかが分からない場合は、
簡単にできそうなことから始めてみてください。

きっと何か思いつくはずです。

未来の私の「在り方」+「行動」で、
未来は少しずつ変化し始めます。

「怖いからやめる」、というのと、
「怖いけど未来に向かって動く」、
というのは、エネルギーの方向が真逆です。

未来に放ったエネルギーは、必ず未来を動かします。

私たちの未来は決まっています。

それを動かすのは、「今」どこに向かってエネルギーを放つかなんだと信じて行動すると、
確実に何かが変化するはずです!

私も怖くて泣きながら、一歩ずつ踏み出しました。

これはやった人にしか分からないことなので、もし何か変化したら、
ぜひお知らせくださいね。
一緒に素晴らしい「未来の私」を実現しましょう。

では、素晴らしい中秋の名月を!



公式LINEにお友達登録していただくと、お知らせが届くようになっています。
こちらでも様々な情報をお知らせしてますので、ご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?