認める事が大事。

ぐったりした。こんなに疲れる原因はiPhoneのケーブルを断線させた事以外の何ものでもない。

普段iTunesで聴いているMarilyn MansonのMP3をiPhoneにデータ転送しようとしたもののホームシェアリングだとストリーミングなので通勤中に音楽が聞けなくなる。じゃあダウンロードだ!というのはシステム上難しいというか私の技術力では不可能だ。

というわけでMP3が入っているデータフォルダを開き、Marilyn Mansonの他、LED ZEPPELINやKing CrimsonのMP3をGoogle Driveにコピーし、Ever Musicというアプリでダウンロードするという回りくどい方法でiPhoneにダウンロードした。

この方法に到達するまで二日間。初日にわかっていたものの、技術力の無さを認めたくなくてiTtunesから転送出来ないか四苦八苦していた。あぁ。愚かなり。愚かなり。

意地とか矜持とか言われるものを認めたり捨てたりすれば生きやすくなるものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?