見出し画像

切手COL[子どもの歌]

オランダ(ネーデルランド)/1963年発行/歌

[児童福祉]をテーマに[子どもの歌]をモチーフにしている切手です。描かれるのはコウノトリと子どもとチョウのシルエット。からし色とちょっとこげ茶っぽい色使いです。オランダの児童文学作家アニー・シュミットっぽい絵ですが、詳細は不明です。デザイナーは[Alice Horodisch-Garnmann]という方だというデータもありました。

[OOIEVAAR LEPELAAR TAKKEN DIEF]って書いてあるでしょ、ウェブ翻訳に入れると[コウノトリ、ヘラサギ、枝泥棒]って出るんですよ。

さっぱりわからんです(笑)

でもいくつかのサイトでもこのまま使われていたので、おそらくオランダではポピュラーな子どもの歌なんだと思います。絵を見る限り、子どもがコウノトリにチョウを食べさせようとしてるように見えますよね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thanks!!
切手とか鉱物とか活字とかを蒐めるのが好き https://twitter.com/tachibana

こちらでもピックアップされています

Lupe
Lupe
  • 61本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。