見出し画像

切手COL[手紙を書こう!]

ハンガリー/2008年発行/レターセットとペン

ハンガリーも参加している“欧州郵便電気通信主管庁会議(CEPT)”による「手紙を書こう!」っていう宣伝かな?調べている時に、この切手を発行するにあたってデザインコンテストを開催しました、みたいなことも書いてあったのですが確実な情報かどうかは不明です。

左のレターセットに書かれている“A”と右のペン先が繋がって見えるのが素敵ですね。黄緑とクリーム色の組み合わせも柔らかさがありますね。額面の横にある文字「LevélÍrás」はハンガリー語で「手紙を書こう」みたいなニュアンスだと解釈しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?