見出し画像

【子育て】別れ話は突然に〜さよなら井口くん〜

昨日突然次男(6歳)から
「前のママのほうがよかった。キングヌーとかハマる前の!」と言われびっくり。
確かにラジオ聴いてはまってからここ数週間、一日中キングヌー歌ってるか(脳内再生含む)、アルバムかオールナイトニッポン聴いてるか、関連検索してるかのキングヌー井口廃人になりかけていた俺。
私への愛が強い次男は敏感に察しました。私の精神的不倫を。これまでの他の推し(長岡亮介氏とかハライチ岩井氏とか)へのエネルギーとの違い、自分に不都合が起きる可能性を。かまってもらう時間が減るのを。

もうやめます。彼とは別れます(会ったことないけど)。もう検索しないし、曲もラジオも当面聴きません。さよなら、大好きだった人。こんなにもときめかせてくれてありがとう。でも私、息子を愛する使命と義務と本能と誇りがあるんだ。元気でね。ぐすん。頑張ってね。素敵な歌、歌い続けてね。いつかお互い大人になったらまた会おうね。(いやもともと会ったことないけど。既にかなり大人だけど。)
とかくはまりすぎるのよね。バンギャ精神が抜けない。なぜなんだー!

今ここに集中せねば!次男大好きだよー!

(写真は私のスクショ格納庫です。消さないけど。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?