復職への道?? 主治医のコメント

初めて診察を飛ばしてしまった昨日。でも今日予約取れて行ってきました。
起き上がれない話して最後に先生に
「先生は私が退職することに後ろ向きではないですか?」と聞いたら後ろ向きではないと、つまり退職してもいいと思ってることがわかりました。
これで、友達も主治医も夫も退職したらと言っているという結果に。あとは私の心の整理次第というところまで来てしまった。
それでも心のどこかではまだ働きたいと思ってる自分もいつつ、休職した頃とは状況が変わってしまったことに気づいてる自分もいる。母がもういない。
夫が元気ならまた結論違うのかな。
でも、収入がないと生きて行けないんだよね。
まずは体を休めるって、もう2年近く休めて、休め過ぎて体動かなくなってるんだよね。
はあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?