見出し画像

おいらはカツマー。やくざなカツマー。おいらのカツマは嵐を呼ぶぜ!

皆さん、うすうす気付いてたかもしれないけど、私、カツマーなんです。勝間和代先生信奉者。(知らんがな)

「フレームワーク」という新しい概念をわかりやすく説明してビジネスの共通言語に。giveの三乗など様々なオリジナルの生きる上の指針を提唱して、多くの悩める人達を救いました。ヘルシオ、ホットクック、生野菜ジュース、断捨離、ワンピ、エアクロ、ダイエット、コントロールなどなど、勝間先生が生み出した流行は数々あるんです。すげー。(もうやってないのもあるけど)

私も、ご著書を通じていろいろ教えていただきました。特に私は感情で動くタイプなので、先生のロジカルな考え方はとても新鮮。それでいて、可能な限りわかりやすく書いてくださるので、新しい理論も理解しやすい。起きてることは全て正しい、と言われたら、全てが受け入れられるよね。ありがたやー。

しかしそんな先生も、報道を見る限り、リアルライフはあっちゃらこっちゃら、壁にぶつかりまくって、転げ回ってるご様子。ほんとに起きてることは全て正しいんかーい、コントロールできとるんかーいとつっこみたくなる日々を過ごしてらっしゃる模様。

んもー!先生、しっかり!
もっともっと幸せになって、我々下々に見せつけてやってください。頼みますよ。
そこが先生の人間らしいとこでもあるけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?