20年以上ぶり、2回目をたたき出した人がでた

前回、ファンレターを託した人がいるという話を書きました。
ラストの方の、郵便事故らないでほしい、というやつです。

それでも封書が好き|タチアキ @tachiaki #note

忙しい中、時間を見つけて書いてくれたようで、出したことがわかるように投函したあとDMでひと声かけてくれていました。
12日(日曜日)にだしましたよってことだったので、明けて月曜日に回収されて、あいだ1日つかって最速でも15日かなーでも最近は普通郵便は4~5日掛かったりするからなーなどと、思っていたわけです。

ホワイトデー、バトルZAライブへいき、晩御飯かねて馴染みの居酒屋で軽く飲み、23:30頃に帰宅しました。
ダメ元でポストを見ました。

……入っていました。
うそやろ早いやん。

ギリギリホワイトデー間に合ったよーと、届いた報告のDMをして、ホワイトデーのうちに開封して読みました。
あれ?枚数多いな、と読んでみたら、質問形式で用意していた2枚+もし足りなければご自由にどうぞと丸々なんも無い便箋1枚=3枚で用意していたのが、もう1枚入ってた。
なんと、フリーで用意した1枚じゃ足りなくて(それもびっしり書いてくれてたのに)、もう1枚足してくれてた。

これはアレです。
大阪吉本時代の藤井ペイジさんからのお返事以来です。
25年行くかどうかくらいぶり。
藤井さんが足してくれたのは、「すんげー!best10」という観客投票ランキングがオンエアを左右する番組のことについての熱い話を書いてくれたからで、それだってそんなに項目が多くない便箋(他の方のファンレター返事であまらせていたぶん)を使ってちょっとだけはみ出たくらい。

今回は足した分もめいっぱい書いてくれてた。
まだ足らん勢いだった(笑)
いやはや、ありがたい。

差し入れについての好みのお返事は、聞いとくもんだなぁというやつだったので、また差し入れ買ってお手紙書こうと思います。

やっぱり手紙楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?