見出し画像

2024年の幸先

ダニエル・ラドクリフは「ハリー・ポッターと秘密の部屋」(シリーズ2作目)の時点ですね毛がボーボーだったらしい。

鎌首です。
noteでは言ってなかったので、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は元日から色々と大変です。
能登半島地震で被災された方々にはお見舞いを申し上げると共に一日でも早く元の生活が戻ることを祈っております。

(※この先、食事中には読んでほしくない描写があるので何か食べている方は一旦やめてこっちを読んでください。)

日本全体もそうだし、自分自身の幸先も悪かった。
最初こそ普通に友達と初詣に行ったり酒飲みに行ったりライブに行ったりと楽しく過ごしてたのだが、その中のどこかで貰ってしまったのだろう、ウイルスを。
久しぶりにインフルエンザ(A型)に罹ってしまった。
しかも一番症状がしんどかったのが誕生日である1月8日。誕生日に体調を崩して寝込んだのは人生初だった。
この世に生を受けたことへの感謝と喜びを表す日に高熱で死にそうな思いをして精神的にもかなりしんどかった。

更にその日の夜中24時頃、お腹が痛くなってトイレに入ったのだが痛みはどんどんエスカレートしてこれまで味わった中でもぶっちぎりトップの腹痛になった。
自分はまだ実家暮らしで親の脛を齧るどころか脛の骨をしゃぶってる身なので、母親に助けを求めようとしたのだが人間本当に痛いとまあ声が出ない。
スマホで電話しようとも思ったが手に力が入らず、結局滝のような汗をかきながら耐えるしかできなかった。
幸い痛みはそこまで長く続かずに引いて、出るもん全部出したが腹に違和感は残っていた。

翌日は仕事初めのはずだったが熱はまだあったし、声ほぼ出ないし、腹もなんか痛えしで当然休んだ(年末ギリまで仕事しててよかった)。
夜中の腹痛は何だったんだろうと思いながらも朝飯を食ってトイレに行ったら出た、血便が。

けつ-べん【血便】:グロとスカトロの融合。
(goo辞書より)

「なるほど!夜中の腹痛は腸が千切れてる時の痛みだったのか!」なんて気づきを噛み締めている暇などなく、年始早々から爆裂に調子が悪い自分に対して呆れ笑いが出てしまった。
あと結構普通に血みたいな感じで出るんだってビックリした。
その後ちゃんと病院に行ってインフルの薬と胃腸炎の薬をもらいましたとさ(今年のインフルはお腹にくるみたいです)。
今はどちらも治って入れ替わるように花粉症の症状が出始めています。クソがよ。


てことで2024年の幸先が悪いって話でした。
みなさんも体調管理はしっかりとして毎日楽しく過ごしましょう。

<今回の実績解除>
①誕生日に高熱で寝込む。
②血便。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?