見出し画像

2023年の"変"

こんにちは。
北のミサイル厨・金正恩と同じ誕生日の鎌首です。

noteへの投稿は2年ぶり2回目。
新進気鋭の高校野球部みたい。

下書きはいくつか溜まってるんですが、書くのを途中でやめた記事って読み直すとどれもGANTZの終盤くらいつまんないから結局放置しちゃって…それを繰り返してたら前回の投稿から2年経ってました。

今回は2023年の自分をザッと振り返ってサッと書きます。
僧(師)も走るくらい忙しいから師走なのに暇なあなたに読んでいただけたら幸いです。





SHISHAMOの曲が流れるマッチングアプリの広告(5秒で終わるやつ)




今年は新しいことを自発的に始めたり、これまでの生活を改めることで自分を「変化」させようとした年だったと思う。
ギター、減酒、減ラーメン、ランニング、顔パック、キトサンサプリ、パーマ…
パーマなんてのはクソ私文大学生の時にやっとけよって話なんだけど。
でもかけて大正解。なんでみんなもっと教えてくれなかったんだろう、パーマは良いってことを。
ちなみに染めたことはまだ一度もない。
人生初の染髪は白髪染めと決めてるんだ♪

今年初めて一番良かったのは


5秒後にスキップ


やっぱりギター。
昔からやりたい気持ちはあったけどまとまった出費にビビってたり、始めてもいないのに挫折を恐れたりしてなかなか踏み切れなかった。

しかし3月頃。
なぜか急に「ウン十万の買い物をしたい」欲に駆られたので、是好機と楽器屋さんを何ヶ所も巡った末に、渋谷のイシバシ楽器で店員さんの口車にも大いに乗せられて購入。必要な機材等諸々合わせておよそ30万円、漢の10回払い。
これでも結構お得な方である、はず。

Gibson Les Paul Standard
"弾け!いざレスポール 単車の騒音に勝つ"
(マキシマム ザ ホルモン「川北猿員」)

もっと早く始めなかったのをめちゃくちゃ後悔してる。
そのくらい難しくて超楽しい。
これまで自分の趣味って音楽聴くとか映画観るとか漫画読むといった"作品を楽しむ"系が主だったため、こう何かに打ち込んで技術を高めていくのはどこか新鮮である。
せっかくの一生ものの趣味、コツコツ頑張りながら楽しんでいきます。
「ギタリストとして食っていける」と踏んだ瞬間に俺は会社を辞める。

バケットヘッドの2代目をこっそり継ぎたい
超絶テクい人だから頑張らなきゃ😣


あとは健康診断の結果が芳しくなかったから、家での飲酒はほとんど辞めて、ラーメンも減らして、苦手だったランニングも始めた。
これらが上手いことサイクルになってくると見事に体重が落ちたのだが、油断してラーメンが増えたりランニングできてない期間が続くと見事に脂肪がリターンした。てか今もそう。
だるっ。うざっ。
来年はこれらをより自分の生活に馴染ませる努力が必要みたい。
少なくとも来年の健康診断の結果には反映させるべく頑張りたい。

今一番欲しいスタンド「ヘイ・ヤー」
ただただ応援してくれるだけ、
でも今の俺にはこういう存在が必要。
そして7部がアニメ化されるまで俺は死ねない。


とまあ取り立てて書けるのはこれくらいか。
常にアクティブな人からしたら大したことないだろうし、実際に自分で書いてみてもギター以外は小粒かなと思ったけど、当代随一の腰の重さを誇る俺にしてはなかなかかなと。
人の足を進めるのは"意志"であり、1歩踏み出せたというのはその意志を持てたということなのだから。

ARMS久々に読みたいな

ちなみに日記とか瞑想も一回始めてみたけどどっちもよく分からなくて早々に辞めた。


来年は脱毛(もみあげ〜顎の毛とケツ毛)と、かれこれ10年ほどの付き合いになる鼻のイボの除去がしたい。マジで要らねえわ鼻のイボ。

それと年々字が汚くなってるからペン習字でも習おうかな。いずれ俺はおっさんになることが確定しているわけだけども、字が汚いおっさんよりは綺麗なおっさんでいたい。
ちなみに今年顔パック始めたのもそんな理由で、「奇跡の40代」とか言われてみたいからである。
醜いおっさんより綺麗なおっさん。

あとは今年ペースをかなり落としてしまった筋トレをもう少し頑張って…スキンケアをもっと強化して…読書の時間増やして…麻雀をもう一回ちゃんと覚え直して…。
こうして色々書くことで手をつけようと思える(かもしれない)し、このうち2,3個くらいを来年達成できてれば上出来。
てことで鼻のイボ取って麻雀覚えれば2024年はクリアです!

ということで2023年も残り僅かですがお世話になりました。
2024年もよろしくお願いします。


iPhoneで送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?