見出し画像

交響曲2 2024.06.21
ニコラス・コウトン/ソフィア・フィル

アンリ・ラボー 交響曲2番、コウトン/ソフィア・フィル。冒頭は「運命」のようなインパクト、情熱的にロマンチックに展開する。2楽章は安らかな木管のコラールより徐々に盛り上がった後、安らぎをもって終わる。3楽章は機敏で可愛らしく快活。4楽章は嵐の予感より盛り上がり頂点を迎え徐々に静まった後、フィナーレに向けゆったりと盛り上がる。お気に入りです。

交響曲 2024.06.24
ニコラス・コウトン/ソフィア・フィル

アンリ・ラボー 交響曲は2曲あるが、1番は音源が見当たらない。2番もこの音源しかない。暗い情熱的なエネルギーやちょっとしたお洒落な部分など、フランスのロマン派の流れを感じさせる。もっと演奏されてもよい曲だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?