見出し画像

はじめて買ったCDについて。

私はB'zが大好きである。
小学生のときから大好きなので、
好きだと言うと「え?いくつなの?」と言われ続けてきた。
年齢と好きなものが合っていない、ということか。

そんな私が #はじめて買ったCD ももちろんB'z。
B'zの12枚目のアルバム「GREEN」である。
みなさんご存じ「ultra soul」が収録されたこのアルバム。

母と生協(これ全国で通じるのかな)のカタログを見ながら
ドォーモ(こちらも通じるのだろうか)を見ていた深夜。
B'zのお二人がグラサンをかけたジャケットをカタログ内に発見。
当時の生協は、注文の機械に電話の受話器をあてて
ピポピポピポ…と機械音で送信する謎のシステムだったのだが
買い物の権限は母にあったので、
母上さまに「これ…ほしい」とお願いして、
お小遣いを母に手渡すことで購入が決定したのだった。
送信されているピポピポピポ…の音が
「B'zの…アルバムの…GREEN…一枚…」とか
言ってんのかなと思っていたのが懐かしい。
なお、今でもそのシステムはどうなっていたのか謎である。

さて、到着したアルバム。もう大歓喜。
大好きな大好きなB'zのアルバムが手元にある!
自分の部屋では水色のラジカセで聴きまくり、
お出かけするときはこのアルバムを持っていって
延々と車内で流す。家族はさぞ迷惑だったことでしょう。

今でもちゃんと持っています。
B'z 35周年を越えた今、ますますかっこよくなっていく彼ら。
私の生きがいです。

今日3月27日は、そんなB'zの松本孝弘さんのお誕生日。
ということでたまたま目に入ったキャンペーンに乗じて書いてみるなど。

松ちゃん、おめでとうございます!
どうかどうか末永く健康で、素敵な1年をお過ごしください!


この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,422件