見出し画像

スランプ。

あれ、今までわたし、
どうやって人と会話してたんだろう。
いつも、どう声をかけていたんだろう。
こういうとき、どう返事すれば良いんだっけ。

今まで出来ていたことが、急に出来なくなる、
またはやりかたがわからなくなる経験、
あなたにはありませんか。

まさに今、わたしがそれです。

ありとあらゆるものが無理な気分。
ていうか全世界がわたしを嫌いなんじゃないかという気分。
LINE?めんどくせえこわい送ってくんな。
電話の着信音が怖い。頼むからかけてこないでくれ。

でも、連絡が来れば嬉しいの。
でも、どう返事すれば良いかわからんの。

そういうスランプ。
自分の状況が謎。誰に相談すればいい?
ていうか、何を相談すればいい?

消えたいです?
生きていくのがしんどいです?
朝目が覚めるとがっかりします?

何をすれば良いのか、どうすれば良いのか
穏やかなパニック状態がずうっと続いている感じ。
謎にとうもろこしごはんを炊いたあとに
かしわごはんも炊いて、南蛮漬けを作り、きゅうりも漬けた。
梅もヘタをとって追熟させて、ちょっとだけはちみつ梅酒を仕込んだ。
そして今は、豚肉と野菜をコチュジャンで炒めた。

いや、何がしたいんwwww
そんなに誰が食うのwwww
こうやって一気にわけわからん量の料理をすることも昔からよくあること。

たぶんそのうちもとに戻るんだろうけど、
飯食って、寝て、起きて、生きていくしかないのです。

ああ、もう、迎えに来て。