画像1

第472回 クッキング田代with空っぽスーパー の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(37:00)は購入後に視聴可能。

収録したのは土日の外出自粛が要請されたことでスーパーから食品が消えたタイミングでしたが、奇しくも公開するのはスーパーに行く回数制限が出そうなタイミングということで一周回って今しかないので聞くしかない!


※この回は3月27日に収録しました

<聞きどころ>

Q-MHzがインタビュー受けた同人誌が出ました/リンクは下の方/予想と答え合わせの一問一答/ちゃんとしてる人たち/不良は相手にしません/モノローグ団/クリエイタートラベラー/500円/クッキング田代です/買占め発生中の中で作れるもの/当日発注「パスタ」/パスタが売り切れ/保存も効くし味のバリエーションできるし/マカロニしかないよ/焼きソバのつもりの具材/エリンギは面白い/斜めに切ったり輪切りにしたり/豚バラを油引かずに/トイレットペーパーかキッチンペーパーかの二択/飲食店も紙不足で閉店/キノコのじっくり炒める派/プリ、ギュッと/パスタ茹で方は少し早め/フライパンで麺を炒め/ニラもここに/田淵くんのバターのあれ/味付けも材料表見りゃわかるじゃん/砂糖塩胡椒だしがミニマム/パスタ300gって結構多いね/品薄スーパーで買うべきもの/ツナ缶ないけどカニ缶とかフルーツ缶は残る/食パンないけどクリームパンは残る/民度低いな/売れ残ったマカロニ→ニョッキとかスープの具材になるよ/ジャガイモ/フライパンに油を引いてスライサーでカットしたジャガイモを並べてピザ用チーズをのっけて蓋/ピザみたいになんでもトッピング/パイナップルとか大変そう/生姜も皮むかない/タンカンだったかポンカンだったか/皮大変/流行んないよね/カニは面倒臭いが勝つ/食べにくさが全てに優先/皮剥きたてのパイナップルの美味しさたるや/コロナ終わったら食べよう/レモン水という贅沢/スーパーは儲かってる?/消費の前借りに過ぎない?/配信やデリバリーは伸びてる/機転をきかせて先手を打つ/有事に動けること/したくてもできないこともある/持ち帰りパックがない/デリバリー用食材の材料がない/整理番号で持参の鍋に配給するとか/突然のチャーハンは売れない/業種すら変える/食券の先売り/信頼とかファンとかに頼む/ふるいにかけるよね/商圏自体に人がいなくなることも/「移動」の大切さ/生きてるし/スーパーで見かけたもので何ができるか考える/「十割そば」/とりあえず、買っちゃう、っていう楽しみ方/作りながら収録/餃子と焼売でお楽しみタイム/ガールズトーク/



冒頭で触れてるZine(同人誌)はこちら
Creator Traveler trip.1 - Creator Traveler - BOOTH
https://monologue-dan.booth.pm/items/1906262


<次回予告> 


休校明けには備えておきたい、イジメの話


<レディオからのお知らせ>


現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!

グッズ販売やサロン入会もこちらからどうぞー サロン内では限定コンテンツも配信中ー

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote

noteとPodcast、どっちでも使いやすい方で聞いてくださいね。


<編集後記>


はいどうもデラさんです。

次回クッキング田代回は手作り餃子、、いつやれるかなぁ。

あと、Q-MHz同人誌いいなー。僕もZine作りたい。。データベース制作日記とかをモチベーションに再開できるだろうか。。


<オンラインサロンのお知らせ>

お知らせまとめ

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote


参加してる人はこちらから

https://tacchiradio.slack.com/

アプリも便利

Slack アプリをダウンロード – Slack


興味ある人は、ここから参加申し込み(だいたい日曜か月曜に招待状が行きます)

https://goo.gl/forms/qI5NxFFo0Y9rxIrU2

ここから先は

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります