画像1

第471回 あっちこもっちも緊急事態の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(43:42)は購入後に視聴可能。

今回は急遽予定を変更して たっちレディオ史上初の試みです

<聞きどころ>
収録は4月12日/緊急事態宣言/たっちレディオは何密/一ヶ月で終わるのか/自粛を要請=うまいことやってよ=出て来る/「脱法」しかない/家にいながら出来るのか/こういう時に勉強する/在宅・リモート/近未来たっちレディオ/まだつかめない/おっかなびっくり/zoom/飲み会成り立つの?/手元で音出す/オンラインセッション/tashiro/オーロラとハワイ/バーチャル背景/背景ビジネス/非常時のっかりおもしろ実験/でんぱ組.incの企画/戦争と同じだ/昔も一緒じゃない?/勇気づけられる/やることないことない/元々半分在宅/一日中メール/メールが長文になりがち/プランB,C/体がなまる/リビングで自転車こぐのが日課/zwift/自転車レースを見ながら漕いでみる/料理が無限に出来る/ライブがないと筋肉が落ちる/バンドはさすがに対面じゃないと無理/三密避けることはできる/「業務上のマナー」と自粛警察/インフォデミック/他者理解/分断の時代/収束宣言後の世界/ワクチンを打った人だけ/オンラインでできないもの=たっちができない/ホワイト証明vs自粛警察?/ワクチン義務化も難しい/予防接種済限定入場/哀しみのライブシーン/刹那的快楽主義者/分断とダイバーシティ/”ワクチンの宗教”化/内職中でした/緊急事態宣言中の収録禁止/検査信じない/どうなるの?→解散/人に外出る分にはいい/あらゆる才能がゼロイチ状態/全部CGでした/沈静化と人心の変化/「ギルティ」/ひとに触れずして/カメラマンとかが無人化/俳優演技の宅録はできるのか?/iPhoneのボイスメモで放送出します/声優さんも宅録可能/zoomと水商売/人が大勢いる風景にもはや忌避感/もはやSFではない/ラジオはできそう/慣れで行ける/スタバの感染対策/後日評価


<次回予告> 


次回こそ、買い占め地獄に光明あれ、帰ってきたクッキング田代ゴッドの回


<レディオからのお知らせ>


現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!

グッズ販売やサロン入会もこちらからどうぞー サロン内では限定コンテンツも配信中ー

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote

noteとPodcast、どっちでも使いやすい方で聞いてくださいね。


<編集後記>


はいどうもデラさんです。

リモート収録いかがでしたか?まぁこちらも探り探りやるしかないですね。

22日は予定通り収録はやるんですが、zoomの予定です。

仕事が落ち着いたからいろいろやります。

オンラインサロンもどうぞー。


<オンラインサロンのお知らせ>

お知らせまとめ

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote


参加してる人はこちらから

https://tacchiradio.slack.com/

アプリも便利

Slack アプリをダウンロード – Slack


興味ある人は、ここから参加申し込み(だいたい日曜か月曜に招待状が行きます)

https://goo.gl/forms/qI5NxFFo0Y9rxIrU2

ここから先は

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります