画像1

第480回 安穏トーーークの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(34:39)は購入後に視聴可能。

6月13日に収録

「進路は、好きな職業を選ぶかまずは幅広くか」 高校三年生


<聞きどころ>
歯医者の感染対策に感激/フェイスシールド/奥歯の痛さ不要不急/親知らずが先/評判の名医/専門のスキル/細分化/コロナ対策としての換気だけど部屋が暑い/もともと豪快な換気施設持っているところは強い/そもそも体調が悪い人は来ない/免許を持っていても免罪符じゃない/道路使用許可を緩和してオープンテラスやっていいよ/コロナが防げても虫が飛んできたり食中毒もある/”好きで進路を選んでいいの?”/サラブレッド田淵/俺でもできそう/超生意気/流れに乗っかっただけ/そういうきっかけが大事/利益か利益じゃないかで仕事を選んだわけじゃない/安穏トーク/ベストを探すよりベターを選ぶ/ルールを決めるのは失敗パターン/魂が死ぬパターン/都度考える/みんなが好きな曲(売れる曲)/国民的アーティストへの切符/利益は出さない、ってわけではない/いい意味で最大公約数/生活のためだと嫌いになる瞬間でやめたくてもやめられない/10しか好きじゃないやつは酷い目に耐えられない/アシスタントエンジニアは3日で来なくなる/もともと10しか好きじゃない/ジャッキー・チェンのカンフー映画からの教訓/実は鍛えられてる/悪いことを面白がれるメンタル/考え方のぶつかり合いは人生の試練/100食屋/夕方に帰れる飲食業/趣味と実益の両輪が整いはじめてる/決めこまないこと/可能性は広がることがベター/悩んでる時点で選択肢が広がる方へ/なるべくウイルス性のないメール/他の細かい悩みがかき消される/社会との摩擦がない状態/出会いが8割減/スシローと吉野家の明暗/ご飯お代わりマシン/ポジティブ/

<次回予告>

まだ収録してませんー

<レディオからのお知らせ>


現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!

<編集後記>
はいどうもデラさんです。
今回高校生の進路問題っていう無茶苦茶オーソドックスな質問ですが、ニューノーマルの今こそ考えたいですね。好きなことをして生きていく、っていうことをyoutuberに独占させる必要は全くないですしね。


<オンラインサロンのお知らせ>
お知らせまとめ
https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote

参加してる人はこちらから
https://tacchiradio.slack.com/
アプリも便利
Slack アプリをダウンロード – Slack

興味ある人は、ここから参加申し込み(だいたい日曜か月曜に招待状が行きます)
https://goo.gl/forms/qI5NxFFo0Y9rxIrU2

ここから先は

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります