第361回 ど直球ファン論の回

第361回 ど直球ファン論の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(55:03)は購入後に視聴可能。

2018/03/10

ちょっと盛り上がったファン論、たっちはどう考える?


<聞きどころ>
まだ公開してません/映画見るまでみません、聞きません/こりゃすごい/曲の力/正直期待しています/今年は川村元気/ドラえもん見に行きます/面白そう/星野源に持っていかれる/なんとなく/スベる可能性もあるぞ。。。/じゃない方/岡崎体育のファンクラブシステム/賛否両論/より頑張ります/タダなら行きます/野次馬はファンじゃない/みんな仲良く/ファンに優劣をつけていいのか?/お金を出さない人はファンなのか?/悲しい思いをするのは誰?/「ファン」と「信者」/たくさん出す人のおかげでみんな豊かに/ファン=お布施奴隷、ではない/無課金が地獄に落ちる/サポーターズシステム=垂直的公平/水平的平等=消費税/自分で言いますか?/これがタダってすごくない?/1円にすると誰もいなくなる/お布施はあり、奴隷はなし/「ファン」の意味多すぎ/貧しい人を受け入れるのも宗教/尖っているところがなくなる/三つ星とか差はある/ファンクラブ自体が垂直的公平/変な人を入れないように/作るのが早い/ブランドができてから/まず最初に作りたいのはわかる/目先のクラウドファンディング形式/上から/フリーで機能制限か期間制限か/ヒエラルキー作っちゃっていいのか/宝塚ならわかる/0円で楽しめるように/グッズ全て買ったことが可視化されると。/オフィシャルのをお金/浪費図鑑/0円ファン/ジャンルを違っても熱量が高ければ高いほど尊い/金銭以外に愛を示せるのか?/通常盤と初回盤はまだまし/あれこれ私のことdisってる?/誠実さ/傷つく人にどこまで配慮するべき?/そこはそこで幸せならよくない/潜在的な客/なんで全員部外者なのにね/無視されるより目につくこと優先/「落ち込ませた人」のために頑張る/常連だけにサービスって優遇/バレないようにやれ/マジックなんだからトリックを見せるな/1回と100回/優劣つけてくれ、というわけではない/クーポン券の客/お金を払う人はファンの対偶は真なの?/検索検索/1人4枚。。。/ファンのグラデーションあるよね/お金だけが尺度なのか?/小学生なら許す/その人の普段?/クソリプ/発信側のリテラシー/やめるに値するんだっけ?

<次回予告>

来週はいよいよドラえもん回!トークのイントロは十分すぎるほどですが、果たして!

<編集後記>
はいどうもデラさんです。
今すぐドラえもん見に行こう!

ここから先は

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります