第646回 会長が語るグミ協会の現在地(硬)の回

第646回 会長が語るグミ協会の現在地(硬)の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(45:55)は購入後に視聴可能。

ゲストは日本グミ協会会長のむしゃさんですー

画像はA whimsical sculpture of a gummi bear made from a variety of colorful candies.

<聴きどころ>
2023夏の出来事/喉からメンタル/詳しくは来週/バービーは再来週/ヨーロッパあちこち/昼が嫌派と歩く派/モンベル銀色のやつはシーズン前に/日本グミ協会会長のむしゃさん/大規模化/コメント参加のあいきゃん/グミ曲「ぐみちゅう」/宣伝/8年前に出演/田代さん噛んでます/なんか食ってる/名誉会員の資格/ガチよりのガチ/トレンドはマシュマロ系/「名誉」とは?/同人ノリ/ショート動画むけ/誠実なグミ打ち/テーマソングできちゃう/作るから使うへ/お茶の間に届ける/万人に楽しんでもらう/「みんなの歌」感/グミ揉んで/営業のおじさんがネタで言えるかどうか/9月3日は盛りだくさん→詳細こちら/店舗別アレンジ/せっかくだから来てください/リアルとTikTokと/大ヒットするんじゃない?/配信とフィジカル/9月3日=グミの日/日本グミ協会の棚とかグミ引きとか企業ブースとかあいきゃん登場/1万個のグミ配る/4年ぶり/グミといえばむしゃさん?/たっちレディオからSNSをハックした/料理研究家より圧力鍋/繰り返すマーケティングの生まれ方/文化作りの社会実験/成長曲線とマインドの持続/燃え尽き前のそんな夜/グミの仲間たちが背中を押す朝/ネットに刻まれる祭りの後/どこでブレイクした?/自分が儲けたいわけじゃない/グミ市場の拡大/感想にコメントをたっちレディオから続けてます/ははは(乾いた笑い)/レジェンド・ハリボーが参戦決定!/世界的企業との契約しちゃっていいの?/9・3=グミは世界に通じるの?/100年後/詳細はこちら/

部長が手がけたのがこちら!
小林愛香 「グミチュウ」Music Video - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=hUpspJlHBUQ

<次回予告>
正しく見つめる闇の中

<放送後記>
はいどうもデラさんです。
欧米のグミはハリボー一強で日本の多様なグミが恋しいです。

さて、1200キロの長距離ライド、パリブレストパリが終わりました。
Twitter(現 X)とInstagramでの実況みてた方はご存知と思いますが、結果は、折り返し地点での「メカトラ(自転車の故障)」によるリタイヤ。

まぁ4年前はクリアできたこともあり、モチベーションがあんまりだったというのがありますが、今回失敗したことにより、やっぱり不完全燃焼ではあるなと。

次回は49歳になって年齢的にはだいぶアレですが、むしろ難易度上げて制限時間が短いクラスという挑戦しようかなと決意した次第です。

次のロングライドの予定は、年明けぐらいに台湾でドラクエウォークのお土産ゲットするやつやろうかなと思ってます!

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります