第411回 たっち漫画アワード2018の回

第411回 たっち漫画アワード2018の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(39:08)は購入後に視聴可能。

2019/02/24

お待たせしました年に一度の漫画の祭典です。ニッチも古典ジャンルも才能が尽きないなぁ。発掘してくる田淵くんとMr.醤油工場にもアッパレ! で、そっちのけで読んでる田代さんと僕にカツ!

<聞きどころ>
マンガから離れた時期/可処分時間/読んでないのにやっていい?/あんまり好きじゃないのはカット/ワクワクしない新刊は切る/やるだけやる/Mr.醤油工場/漫画大賞ノミネート/このタイミングで入る?/アニメ化で知名度アップ下から?/ゴールデンゴールド/どれが一位?/彼方のアストラ/ミステリーという勿れ/ヤスダスズヒト推薦/エースをねらえ!/野間さん/ハコヅメ/マイホームヒーロー/頭脳戦/絵柄とギャグで読みやすい/ハコヅメはテレ東深夜ドラマ化/終わってるから見るか、リアルタイムで見るか/トクサツガガガは去年の一位/あさひなぐ/この音とまれ!/よく泣く/飼育少女/へんなものみっけ!/木曜日のフルット/見開き2ページで終わる/毎日ちょっとずつ読む楽しさ/「ミステリーという勿れ」めちゃくちゃ面白い/「マイホームヒーロー」死体遺棄知識マンガ/ブレイキングバッドっぽい/月曜日の友達/これ以上読むと僕泣いちゃう/ノラと雑草/真造圭伍はこういうの読みたかった/星明りグラフィクス/美大の話スキー/僕しか刺さらないかもしれないがだからこそ推さねば/才能の話/後輩に説教するときの参考に/ブルーピリオド/才能なんかないよ/考えてる時間が長いだけ/とりあえず締めます/チェックしてねー/来年もっと減りそう/全く話聞いてない/3冊読んだけど面白い/マンガ大賞予想/オンラインサロン/課題図書/タッチメールももちろん募集/どれ読んでも面白い/キュレーションすごい/手当たり次第買わないと読まない/口コミ待ちじゃ無理/

<次回予告>

押したら行ける論と劣等感煽りまくる友人に閉塞感

<編集後記>
はいどうもデラさんです。
漫画回もそうですが、いよいよ劇場版ドラえもんが今週末ですね。放送で扱うのは、結構先になりそうなので、慌てずにお待ちください。原作小説はもう出てますね。
見てから読むか、読んでから見るか。。

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります