第492回 音楽過激派ebaくんと青春を取り戻そうの回

第492回 音楽過激派ebaくんと青春を取り戻そうの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(46:59)は購入後に視聴可能。

半年ぶりぐらいに集まって収録しました。
今回はゲストに音楽家ebaさんを迎えての回です。

スマホからだとPodcast購読がおすすめ
iOS(純正Podcastアプリ)
https://t.co/1M9Y2Vvafj?amp=1
Android(Google Podcast)
https://t.co/RL5AHJn88e?amp=1
<聞きどころ>

久々のスタジオ収録/カナダ≠金沢/近々デラさんさよなら回/ディスタンスしながら/ディレイに慣れすぎて/ノスタルジー/eba/cadode/唐揚げフェス以来/食いながらやるらradio/時代はASMR/咀嚼音がすごい/ラジオで癖がわかる/400回を超えるモンスターラジオ/相槌ひとつでマウンティング/cadodeラジオ/思考がまとまる/3人集まる話すことが貴重/僕たちはいつ出会ったのか/やしきん/夜桜カルテットがらみで初飯/焼き鳥で共通点/よっぴーさんのサンマーソニック/10年くらい前/デラさんもいた/脱サラクリエイター/趣味でやってました/仕事の早さで定評/ebaくんをとられた/グアム珍道中/ピスタチオを殻ごといくeba/痛いことあるとキレるeba/ゲストはいつ以来だっけ?/音楽過激派ebaさん/単身ドイツへ(18)/バイキングメタル/来なよ/本当に行くからね/ドイツ空港待ち合わせ(歩き回り)/役所の前で待ち合わせ(単語)/ホームページとサイト/極東の少年/富山→ドイツ/全てが初めて/外との距離が一気に縮まった/好きなバンドに会える喜び/プロに直電(23)/富山県出身の人が「けいおん!」を!すごい!→即電話/工場でドアの端を作ってました/全員手探り/逃れらな、、いける?/寝ながら聞いてます/よりどころが音楽とアニメ/「ゆずれない願い」/入ってからの7年間は楽しかった/音楽家とルームシェア/隣が外国人なんとか集団/社会人なのに朝までゲームとか映画とか/ビッグマウス/cadodeで業界廃墟化(30)/オーダーありき/ボーカル・コシは廃墟友達/メンバーなのか仕事なのか/コーラス・谷原くん/青春を取り戻したい/ベック読んでチャリのった感覚/作家→アーティストだけどそれぞれ別物/好きなことが出来てるおかげでクライアントワークも純粋に専念/個性は勝手に出るもの/eba流タイムマネジメント/みなさんほど呑みに行かない/集中の管理/一回体動かす/十字架としての筋トレ/毎日必ず成長したい/朝ミューズリー/夜プロテイン/椅子ずっと座ってると死ぬ/そりゃ成功するわ/健全な精神/筋肉は裏切らない/

ebaさん (@eba_cadode) / Twitter


SLICE OF SEKAI | インターFM897 [ 89.7MHz TOKYO ]
https://www.interfm.co.jp/slice

<次回予告>

引き続きebaくんですー

<レディオからのお知らせ>
現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!

<編集後記>
はいどうもデラさんです。
ebaくん、脂乗ってる感がすごいので、聞いてるだけで元気になりますね。自分が完全に元気もらう側になってきたのでいよいよオジさんといよりジジイなのかもしれませんが、ずっとマウンティングとり続けるのもそれはそれでどうなのと思うのでまぁいいか。と言いつつ、間も無く500回を迎えるラジオの先輩らしいところをパキッと発揮したいと思います。放送がもう2ヶ月後になるので、500回記念企画という形で何か発表することになるかと。

ここから先は

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります