画像1

474回 もしかして2週間のエンドレスエイトにいる説の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(37:43)は購入後に視聴可能。

今回もzoomです。オンライン生活もだいぶ慣れてきましたと言う人と、そうじゃない人の格差が結構出始めてきました。。山場の2週間が繰り返しているとしても柔軟な工夫で乗り切りたいところですね。

※4月22日に収録しました


・オンライン飲み会は話題を避けられない


<聞きどころ>

田淵氏音割れ/学校でもZOOM/PCマイク収録はきつい/録音方式も検証中です/音楽制作現場もオンライン//オーディオムーバーチェックはスタジオクオリティ/画面も共有/レコーディングはどうよ?/オーディオムーバー/宅録環境を絶賛整備中/ニーズ高まりそう/10人の会議でも一部オンライン参加/東京一極集中も解消?/現金決済もなくなる?/一気に振り落とされる人もいるかも/残酷な一面/副業を選ぶ/井戸端会議が全ての高齢者/生活の全てが奪われる/鬱・寝たきり・認知症/人を感じる方法/ソーシャルディスタンスすると耳が遠い/ゼロリスク論者とルール策定/個々人で判断/何かがあった場合/強硬にも2種類/守った上でとパンク精神/この報告会は貴重/動き出す世界に備える/日記を書こう/考え方がグルグルしてしまう/緊急放送回を聞き直す/ZOOMが危険/デフォルトの設定/ハッキングされたらどうしようもない/回線が遅い人がいると辛い/早くこいこい5G/でたらでたで制限かかりそう/テイクアウト革命/買っちゃう/フードロスには注意/「毎日お祭り見たい」/自炊はするけど応援したい/ラーメン屋もテイクアウトはじめてる/”オンライン飲み会のトーク”/多弁な人はいつも多弁/沈黙が怖くて喋っちゃう/ラジオ感覚で参加する人は聞いてるだけで楽しい/逆に話振らないで/zoomはリアクションができない/宅飲みアプリ/喫煙者がタバコ吸ってる/飲むペースがわからん/終わるタイミングを決めておく/タイムキーパーとかファリシテーターが欲しい/席が二つに分かれないのも辛い/個別チャットで/ネットが落ちた/マナー警察/退出の順番/すぐ寝れるのは◯/コロナ関係のメール/はい密集OK、にはならない/感想戦や打ち上げの居酒屋需要もない/映画館とか順番に解禁していくしかない/段階的にやりましょう


<次回予告> 


苦手なものは逃げ方を考えておこう


<レディオからのお知らせ>


現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!

グッズ販売やサロン入会もこちらからどうぞー サロン内では限定コンテンツも配信中ー

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote

noteとPodcast、どっちでも使いやすい方で聞いてくださいね。


<編集後記>

はいどうもデラさんです。

日記をスタートしなきゃって言いつつなかなかそれ専用のが難しいのでまずはTwitterを再開します。よかったらフォローしてください。

https://twitter.com/dela

ここから先は

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります