見出し画像

初めての職場、初めての転職…動き出す人生⑤

あの一件で自分の中の何かが変わったのかもしれない…

しばらくして、ある先輩Eさんのことが好きになった

自分の中では、すごく可愛らしいと思うのだが、
周りの人に言わせると…?らしい…
まあ、可愛いと思うのは人それぞれだし、好きになると尚更そう思ってしまうものである

先輩Eさんは面倒見が良く、常に皆んなの中心にいるような人だった
話していて、とても心地よく楽しくなる、そんな存在だった

好きになったきっかけはというと…

当時あるバンドが好きで(あえてバンド名は伏せておきます)LIVEに行ってみたいなって思っていた矢先、日本武道館でLIVEがあるとのこと
今とは違い、固定電話の前で時間ぴったりに掛ける…そう、チケットぴあです!
奇跡的にチケットが取れ、さあ後は待つだけ…

ところがLIVEの数日前、一緒に行く予定だった友人が急用で行けなくなってしまった

「さあどうしようかな…」

そこで頭に浮かんだのか先輩Eさんだった

Eさんは嫌な顔せず

「え?いいのー?行く行くー」

「やっぱりEさんは優しいなー」

その時はそう思っていた

LIVE当日、待ち合わせをしていざ武道館へ

なんと前から5列目!しかも真ん中よりのいわゆる神席だった
Eさんは、あまり曲を知らないながらも終始楽しんでくれたみたいだった

次の日、出勤早々Eさんが話しかけてくる

「俺くん、昨日のバンドのCD貸してよー」

単純だが、もうこれで好きになるきっかけとしては充分だった

だがしかし…だ
結論から言うと、完全な片思いだった…
Eには全然その気はなく、自分の好きとは違う
いわゆる友達としての好きだった…

その後も同期の子を好きになったが、これもまた好きの種類が違っていた…


あの一件で…
今思うと「惚れやすい」という自分の中の性格が目覚めた出来事だったのかもしれない…

それから部署も異動したこともあり、何事もなく時間が過ぎていき…1年半が過ぎ勤務地も変わったある日、1人のアルバイトの子が入ってきたのである…

⑤はここまで…            ⑥に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?