見出し画像

今日の低脂質おやつ ファミリーマート 二度焼き醤油せんべい

3本入ったみたらし団子が食べたくなったので、イオンのコンビニ型店舗とファミリーマートを梯子したがそれらしきスペースが見当たらなかった。

羊羹や大福やみたらし団子3連パックなどは大抵の店舗に置いてあると思ったが、どうやらそうでもないらしい。
特に意識してない時に見かけてもああ、あるなぁ思うか思わないくらいなので、仮にあったとしてどのあたりに割り当てられているのか印象もない。

とりあえずぐるっと回って見当たらなかったので、代わりののおやつを物色。
前振りが長くなってしまったが、その流れでファミリーマートのプライベートブランドのお煎餅を購入した。

脂質は0.9g。硬めで甘味はあまり感じられない煎餅らしい煎餅だった。美味しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?