減災コミュ【いなか家族大作戦!】〜減災、サバイブ、その先〜

2022年1月11日

今日はかのラッキーデイ
『一粒万倍日』です。

さらに、天赦日です。

その上に、甲子です。

そして、鏡開きの日です。

移住12年目、この頃ようやく
田舎暮らしも板についてきて(遅っ!)
季節の流れが体の中に
染み込んできた感覚があります。

1月11日

今年はすごいラッキーデーが
重なりまくりです。

言霊学に詳しい
コージさんのYoutubeの解説が
分かりやすかったので、
リンク貼っときます。

https://youtu.be/_gz1F0zlHUU

何か新しいことを始めるのに
いい日なんで、

あと数時間しかないですけど、

「今年はこれをやるぞ!」

と思ってるようなことがある人は
滑り込みでもなんでもいいので
何か初めてみてください。 

最初の1歩さえコマを進めたら、
あとは、自然とそっちの方向に
あるいはなるべくしてなる方へ
ことは動き出していきますから。

一歩前へ。

で、大事なのは

まず言葉で今から自分がすることを
口に出して言うこと。

そしてそれをする。

難しいことを言う必要はなくて、

自分がこれからやろうとする
所作について、自分の口で言って
自分の意思で動く 

これ、単純なようで、  
日々の小さな成功体験を
積み重ねてくれます。

「よし、今から歯を磨こう。」

で、磨く。

有言実行。

人は、言ってることと
やってることがチグハグすると
脳が混乱して、ストレスになります。

本当はこれをしたいのに、
人目があるからできない。

失敗が怖いからやらない。

自分のガラに合わないから
やめておこう。

まあ、色々あるじゃないですか。
やらない言い訳って。

なので、やらない時にはやらないなりの
言い方があるわけですよ。

「今これをするよりも、
 こちらの方が大事だと思うから、
 しない選択をする。」

といった具合に。

なので、そのように口にして言って
そのように実行する。

そうすると、
有言実行。

自分の行動を
自分でコントロールしていて、
決断に責任が取っているわけです。

行動と言動が一致して
自信がまた1つ積み重なるという具合。

成功体質になります。

これに近い話で
自分との約束を守ると
自信になります。

守れる約束しか言わない
人間になってしまうと
小さくまとまってしまうので、

守れないくらいの
でっかい夢を見ていきましょう。

今日は、そんな願い事が
赦される日です。

 
さて、私はと言いますと、
減災コミュ【いなか家族大作戦!】を
始動させていきたいと思い

YouTubeアカウント:https://bitly.com/3qeWpkS
ブログアカウント:https://inakakazoku.livedoor.blog
Twitterアカウント:https://twitter.com/inakakazoku
Facebookページ:https://bitly.com/3Gmt0ej

作りました。

このラッキーデイに
一人目のフォロワーになってください。

もし火山噴火や地震や津波、
台風に洪水、土砂崩れ、

(できたら冬は避けてほしい…
 これはマジ願う!)

想定内とはいえ大災害が連発して
日本が戦後の焼け野原みたく
カオスの中のゼロ出発に
なってしまったら。。。

もうみんなで立ち上がるしかない!

ま、悔いのないよう
今を一生懸命生きていきましょう!

どうか、ご自愛を。 


減災コミュ【いなか家族大作戦!】
〜減災、サバイブ、その先〜
inaka.kazoku@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?