見出し画像

【電磁波と銀歯の関係!?】〜銀歯くん、さよなら♪

化学物質過敏症の人の40%が
電磁波過敏症でもある。
 
化学物質過敏症を研究している専門家の
講演でそう聞きました。
 
記憶が正しければ。なんですが。
ちょっと今手元に資料がなくて、すいません。
 
クライアントさんが銀歯を取ると、
電磁波過敏症の症状が消えるという事例が
よく報告されるのだそうです。 
  
「え、まじで!
 何それ、どういう仕組みなわけ?」
 
ここで、データの信憑性は
私はそれほど重要視していません。
  
なぜかというと、
  
世の中の常識とか平均値というのは、
個人にとってみれば
必ずしも『適正値』とは言えず、
  
そのレンジ(幅)に収まるべき
というわけでもないからです。
 
大事なのは、自分の体や健康は
どうやってメンテナンスするのが最適か
ということです。
  
とどのつまりは、
知識をあれやこれや詰め込むことではなくて、
もっとシンプル!
 
自分の心や体としっかり対話し、
それが望んでいることをよく知り、
  
自分のパフォーマンスを
マックスに引き出すために決して邪魔せず、
しっかりサポートしてあげることです。
 
という前提で、聞いて欲しいのですが、
 
だから、あなたに当てはまるかもしれないし、
全く見当違いの話をしているかもしれません。
 
そこを判断するのは、あなたの心身です。
 
なので、自分の話に耳を傾けて欲しい気もしますが、
本当は、あなたの体の声に耳を澄ませる
トレーニングのつもりで軽くジャブでもしながら、
気楽に聞いてくださればありがたいなーと思います。
 
====
 
実は、うちの母方の家系では
大人の歯が2本欠損状態の割合が高いです。
 
下の歯の五番目が乳歯しかないので、
大人の歯が下から生えてこないのです。

子どもの頃、歯医者さんで
レントゲンを撮ったら大人の歯が
スタンバッてなかったので、
小さい頃から分かっていました。
 
ただ時遅しで、残念ながら
もう欠損している部分の2本の乳歯は
すでに虫歯。
 
子どもの歯は、生え変わる前提で
あんまり頑丈じゃないらしいんですよね。
 
で、物心ついた時からずっと銀歯だったんですよ。
  
日本全国、そんな人多いらしいです。
 
『30歳の壁』
 
と、言われていて、
乳歯が抜ける平均年齢が30歳くらいらしいです。
 
ところが、自分の場合
銀歯を被せてたからというのもあると思いますが、
45歳くらいまでもったんですよね。

https://youtu.be/MmR0Olfar54
 
それはそれでありがたかったんですけど、
 
Oリングをやっている有名な先生に
視てもらう機会があり、
 
「脳に水銀が溜まっていますね。
 大体銀歯からこういうの、
 きてるんですよ。」
  
「コリアンダー食べると
 デトックスしてくれますよ。
 あと、親指のここ揉んだりするといいよ。」
 
と教えてもらいました。
 
別にそれが理由ではないのですが、
 
アメリカ留学時代にタイ人が作ってくれた
ナムトックやコスタリカ1人旅の
楽しい思い出がよみがえるので、
コリアンダーが、めちゃ好きです。
   
その話が、今から20年ほど前ですかねえ?
 
「やべえ、銀歯だらけだよ。」
 
ドキッとしました。
  
大学生の時にはソフトボール部で
キャッチャーをやってたので
球を頬で受けるアクシデントで、
奥歯が真っ二つに割れてしまったこともあります。
 
それこそ当時は、セラミックとか
聞いたこともなかったし、
あったとしても
学生の身分で手が出なかったと思います。
 
健康な歯を銀歯にしないといけないという
悔しい気持ちでやるせなかったのを覚えています。
  
それに一人暮らしで生活スタイルが悪くなったのか、
大学生1年生の頃(だけ)
次から次へどんどん虫歯になっていきました。
 
今でこそ、
 
金属アレルギーとか知られてますし、
虫歯の治療にもいい素材が使われるように
なってるみたいですよね。
 
もっと早く知ってれば…。
 
でも、仕方ない。
 
虫歯は予防できるのに、
しなかったんだから。
 
虫歯予防の努力が
足りなかったわけなんだから。
  
引き受けるしかありません。
   
テクノロジーの進化を
素直に喜ぶことにします。
その恩恵にも預かりたいですし。
 
なんでも、最近では
虫歯すら自然治癒(再生治療)っていうのが
あるんだそうじゃないですか。
 
「自然治癒か、試してみたいなぁ」
 
なんて思ってたわけですよ。
 
時代の進化、歓迎!
 
一昔前に虫歯治療をしてきた世代に
ちょっと聞いてみたいです。
 
==================
お口の中に金属を抱えている人が
多いのではないかと見ているのですが、
どうでしょうか?
==================
 
それで困ってないという人はいいんですよ。
 
もしかしたら、知らないうちに
何かしらの不調の原因になっているようなら
対策した方がいいかもしれないという話です。
 
私は、45歳の頃に銀歯を被せた乳歯が
2本抜けて少し変化を感じました。
 
「やったー、これで2本も銀歯が消えた〜!」
 
内心、喜びました。  
治療も、しませんでした。
歯抜けのままで、ダサいことこの上なし!
  
でも、インプラントはこれまた金属が入るし、
なんか菌が繁殖したら臭いそうだし、
絶対にしたくないと思いました。
   
やるなら入れ歯になるわけで、 
それも金属を使わない方法でやると
自由診療になって
2本で30万円かかると言われました。
 
ま、抜けたら抜けたで
数年は様子を見ようと決めていたので
まだ放置中です。
  

 
この度、めでたく10年ぶりに
虫歯になりまして、
 
それも銀歯の下にできてしまい、
被せを取ることになりました。


 
先生とも相談してこの際、
金属フリーにすることにしました。
  
さらにもう1本銀歯を被せてある歯の
歯根の根元に炎症があるらしく
噛むと違和感を感じていて、
 
そこも被せを取ることに!
 
「イェーイ。
 さらに2本、銀歯減らせる〜!」
 
昨日2本分の仮の被せを作ってもらったので、
銀歯が2本消えました。
 
気のせいかもしれないんですけど、
プラシーボ効果?
  
銀歯を取ってすぐ、
目の見え方がクリアになって
びっくりしたんだけど…。
 
気のせいかもしれない。
 
ちなみに
 
電磁波対策をすると、
目の見え方がすごく変わるんですよ。
 
これも気のせいかもしれないなと
思っていたんですけど、
 
「3年間、冷蔵庫なしの生活をしたら
 目が今までどんだけかすんでいたのか
 ということに気がついた。
  
 電化製品に囲まれて電磁波まみれだった
 東京暮らしの時と比べて、
 みるみるまに、視界が変化していった。」
  
という人がいたので、
電磁波被曝を減らすと目が良くなる
という仮説は
 
結構、確信に傾きかけています。
 
「ん? あれ?
 さっきまで、銀歯の話してなかった?」
 
これが関係あると思ってんですよ。
 
銀歯があっても、
周りに電磁波環境がなければ、
それほど、かすまないんじゃないかな、
と考えています。
 
でも
 
========================
銀歯と電磁波がセットで揃ってしまう環境下にあると、
好ましくない反応が出てしまうんじゃないかと。
========================
 
金属は、どうも電磁波を吸収して
ホールドしやすいんじゃないでしょうか?
 
これも電磁波測定をしていて
見えてきた観測結果に過ぎないんですけども。
 
この前も、あるお宅の台所で
ぶら下がっっていたフライパンの
電場の数値が安全基準値以上で出ていたり、
  
お風呂場の脱衣所で使っていない
(コンセントを抜いて吊り下げている)
ドライヤーの電場数値がすごく高かったっり…
 
「なんでだろう?」
 
「あ、もしかして周りから
 電磁波を集めて共振している?」
 
で、いろいろ電化製品じゃないものにも
測定器を当ててみると、
あれもこれも、電場の数値が高いのです。
 
あくまで想像ですけど、
 
観察だけで世界に名を残した
あの昆虫学者ファーブルのファンで
 
観察好きな電磁波測定士の一考察
に過ぎませんけど、 
 
問題提起という意味で、
多少フライング気味に心の声を
したためているだけですよ。
 
仮説なので、まだ信じちゃいけないです。
あなたも一緒に『検証』してください。
 
================= 
もしかしたら銀歯は電磁波に
反応しやすいのかもしれません。
=================
 
共振なのか吸収なのか増幅なのか
どう反応しているのか、してないのかも
よくわかりませんけど。
 
こうなったら、便利なのが
比較対照実験です。
 
銀歯だけを取り除いて、
あとの環境を同じにしてやれば
銀歯にどんな作用が起こっていたか
少し見えてくると思います。
 
で、話が中ほどに戻って、
 
銀歯を2本外したら、
直後に目の見え方がクリアになった
気がする。。。
 
という件。


診察台から見ていたチラシの文字(写真)が
 
=========================  
BEFORE:ぼやけていて近づかないと見にくい
AFTER:ぼやけてない、前のめりになることなく見えた
=========================
  
本当は歯医者さんと目医者さんが
科学的に精査してくれるのが
ベストですけど、
 
まだ電磁波と健康リスクとが
結びついているお医者さんが
ほとんどいないというのが現状。
 
なので、そういう日が来るまでは
素人の突飛な想像力でいくっきゃない。
  
そこをくどいほどお断りしておきます。
  
銀歯を取って最初に思ったのは、
銀歯そのものが、
脳(視力の処理基地)や神経系統に
何かしら働きかけていたかもしれないということ。
    
電磁波との相互作用は
数値の計測をしていないので不明です。
 
ここが今日の結論なので、
なんか肩透かしを食らわした感が
残ってしまったと思います。
 
申し訳ないです。
 
なので、提案があります。
 
①銀歯が8本くらいあって、
 その上、もしかしたら自分
 電磁波過敏症かもしれないという
 自覚や症状がある方
 
かつ
 
②銀歯を取ってセラミックなりなんなりの
 金属フリーにしようという気持ちを持っている方
 

 
③岡山県に在住の方
 
この3つの条件が揃う人と 
お友達になりたいです。
 
これは純粋な探究心から
電磁波と銀歯の関係があるのかどうか
事例を集めたいなぁ〜
という個人的なプロジェクトです。
 
無料でおうちの『電磁波測定』に行きます。
 
連絡ください。 
bosquericofamily@gmail.com
 
EMFA認定1級電磁波測定士
臼井崇来人(EME017491)

ついに認定証届いたよぉ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?