見出し画像

私ごとですが28歳誕生日迎えました。SASUKE応募しました。

敬老の日。お父さん。お母さん。産んで育ててくれてありがとう。

どうも!!!

tacan 昨日、無事27歳最終日北陸旅行を終え、本日28歳誕生日を迎えました(祝㊗️)

『(祝)』を祝日を表す以外に使われているのを初めて見たという方も少なくないのではないのでしょうか???
安心してください。今日は、敬老の日ですよ!

敬老の日に誕生日とはなかなか考えものです。昨年、還暦を迎えた両親に、敬老の日のお祝いの言葉を言うべきか、あるいは誕生日祝いの言葉を待つべきか。(余裕で待ちました笑、てか、敬老の日をお祝いするのって、どこか失礼ではないか???)。

さらに9/20は『空の日(旧 航空の日)』。空に選ばれし男なのかと、過信したものでした。その私がこうも若くして、日本の航空業界ど真ん中を離れることになるとは、感慨深いものです(もちろん、航空革命であるドローン産業の渦のど真ん中でもう少し頑張る予定ですが)。

お祝いメッセージをくれた方々、心の中で、お祝いの言葉をくれた方々、ありがとうございます。【持つべきものは仲間】。これは何百万年も続く、人類の座右の銘だと思います。

ということで、感謝を示すために今年の誕生日、何かしなきゃ何かしなきゃとジムで肩トレ中に慌てふためいていたところ、

良いものがありました。
SASUKE2021 への応募です。

正直、今年は、かなり厳しいです。

コロナで今年の一般参加枠は、なさそうだと勝手に予想していたため(例年8月に始まる公募が、今年は今になって初めて。ちなみに公募期間は大変短く1ヶ月もない。M-1は3ヶ月くらいあるのに)、今年の参加はほぼ諦めていたのだ。

そのため、身体能力及び筋肉倍増計画に励み始めていたどうものだ。
おかげ様でいわゆるパワーは全盛期レベルに戻ってきている。

だが、コレはトレードオフ。スピードと俊敏性を今、完全に失っているのだ。

かつて、変態的な器用なドリブルや、俊敏なフェイントで相手ディフェンダーをティンティンにしてあプレースタイルは昔の話。今は、プロレスラーのリングギワでのテクニック。つまり、半径数mのゴールデンサークル以外でのプレーが全く出来ないほどだ(ゴールデンサークルではまだまだ戦える)。



ということで、こんな状態ではあるが、応募したした。

今年の年末こそ、俺の青春、赤レンガ倉庫の舞台で高いとこまで登ってやる!出たことないけど笑

その高みに登り切ったその日が【新 空の日】た!!!

とかいって笑

たぶんその日は大晦日笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?