見出し画像

隠された太郎【ポケモンSV DLC】

みなさんこんにちは
今回は小ネタです。

DLCの昔話モチーフ

碧の仮面は桃太郎
藍の円盤は浦島太郎
がモチーフになっています。

太郎とつく昔話はたくさんありますが、メジャー所で言うと金太郎が存在しません。

サザレと金太郎

今回、直接ストーリー上には関わってきませんが、重要なキャラとしてサザレが追加されましたね。

このサザレというキャラは、レジェンズアルセウスで初登場したセキの子孫だということは有名です。

このサザレの要素に金太郎が使われていると考えます。

まず先述したセキというキャラクターはコンゴウ団のリーダーでした。

コンゴウは漢字で書くと金剛と書きます。

サザレが追っていたポケモン

サザレはあるポケモンを追っていました。

赫月です。

この赫月というのはガチグマです。
名前から分かるようにクマポケモンです。

以上2点のことから金太郎要素が隠されているのでは無いか思います。


さいごに

サザレをカメラマンにしたのは時間を切り取るというところからでしょうか、めちゃくちゃいいですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
個人の意見、感想ですのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?