見出し画像

ふと思うこと。

_____私には、友だちがいない。

と、思っていた。

でも本当は
実はそれが違っていたということが

ここ最近になって
やっとわかってきた。

私は、友達がいないんじゃない。

私は、私が振るいにかけて
上辺だけの友だちを弾いているんだ。

私が、友達を減らしている。

でもきっと
そんな生き方でもいい気がする。

その分、余白ができる。

そのできた余白で
どれだけの人と出会い、繋がり

どれだけの大切なものを増やせるだろうか。

今あるものだけでも
これはほんとうに十分に幸せなのだが

素敵な出会いのために
いまは席を空けていると思おう、と。

私は、友だちを作らない。

正確には
上辺だけの友だちを作らない。

でもその中にも
頑なに頑固な固定概念があったと思うし
いまはそれも破壊しながら

新しい価値観で
もっともっと広い世界をみたい。

そんな生き方を
私は、したいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?