見出し画像

光、戻


親の怒鳴り声、機能不全家族
今も耳に残る

イジメも転職も無職も借金も上京も
本当に沢山、色んなこと経験してきたけど

結局、幼少期の頃のトラウマに
一生苦しめられる

幼少期も何度も思っていたな
あの子のおうちはいいな
あの子のおうちに生まれたかったなって
何度も思っていた。

大人の振りをして受け止めた振りをして
ここで良かったなんて言ってきたけど

許せないことの方があまりにも多くて
過去の私があまりにも可哀想で
残酷で

見た目は小さいのに
その一度踏み込んだら二度と戻れないような
過去という闇の深さに飲み込まれて

"結局お前は一生変われない"

そう言われてるような気がして
また闇に戻る

光になれると信じて生きてきた
絶対に変われる
変わると信じて今日まで生きてきた

認めてくれる人も居場所も
いつか見つかると信じて沢山彷徨ってきた。

でも、もう無理なのかもしれない。

私は 「光」 を
望んではいけない人間なのかもしれない。

私はもう二度と

光には、なれないの?  


教えてよ、神様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?