見出し画像

ライブ終わりのヒールは足が終わる

足が痛い、巻き爪も相まって痛い。
脛も痛い、足がもげそうだ。

ライブ、良かったな、すごく。

今これを久しぶりに書こうと思ったのは自分の本音垢に呟くはずだった小っ恥ずかしいひとりごとを音垢に爆弾投下したことに他ならない。

最近はここに書くこともめんどくさくなってなにか残したいと思ってここを開いても書く先のことを考えるとあーまあ書かなくてもいっかなどとアプリを閉じたりもしていた。

そんな私がまたここに書いているのは恥ずかしさをどこかで紛らわさないと落ち着かないからだ。

死にたくなるくらい本当に恥ずかしい。
穴があったら入りたいとはまさにこの事である。


では、さてだ。
せっかくなので爆投したその訳を書いていこうでは無いかと思う。
いっそのこと吐き散らかせよ、私。

2021年7月
私は小さな田舎町を飛び出してこの大都会東京にきた。ここに来れば何か見つかると思っていた。
ここにくれば何者かになれると思っていた。

そんな夢を抱いて
借金までしてこの街にでてきた。

この街は本当に刺激が沢山あって見るものすべて輝いてみえて もちろん汚い部分だってそれなりにあるのだけれども、それよりも美しいものが沢山あるなと感じた。

人との繋がり、出会いもそうである。
私はこの街にきて沢山の人と出会った。
沢山の人と繋がってきた。

出てきてよかった、と。
この2年間で何度思ったかわからない。

でも、じゃあ。
お前は何か変わったのか?
そう自分に問うようにもなってきた。

2023年4月
じゃあいまの私はどうだ。
何か変わったのか?
これだと思うものに出会えたのか?

いや。

私はあの頃と何も変わっていない。
何者にもなれていない。
何も、見つかっていない。

向こうにいた頃と何も変わっていない。

誰かの人生を応援している場合なのか?
お前の人生は誰が応援するんだ?
お前の人生をお前が疎かにしていいのか?

そんなの、
ダメに決まってるだろ。

ライブに行くことに対して重きを置かなくなったのも 前よりも響かなくなったのも
行く回数がグンと減ったのも、他でもない私自身からの"変われ" というサインだ。

そこから動け、そのままじゃダメだろ、と。

自分は何がしたいかをまだ見つけられていない。
何がすきで、何をしているときが幸せなのか。
夢中になれるのか。

そんなことをもう何年もずっと探している。

きっと、一歩も進んでいない。

私は、何のためにここに来た?

変わりたいと願った
何者かになりたいと願ったあの夜の日のこと
もう忘れてしまったの?

大丈夫。ぜったいに諦めないで。
そのままでいい訳がない。

ぜったいに見つかるから。
好きなこともやりたいことも。

ぜったいになれるから、何者かに。

そうだ。
これは私を見つける旅の途中なんだ。

気づいた時から変われる。

探せ、そして何者かになれ。

私は、何者かに、なるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?