集客において、売れる。売れないは、何が1番重要か?
まいどです。田渕です。
売れるにも理由がある。売れないにも理由がある。
売れる理由を作れば、売れる。売れない行動をすれば、売れません。
では、集客において、売れる。売れないは、何が1番重要か?今回は、解説します。
しかし、その前に、この記事は、note初投稿です。簡単に自己紹介いたしますね。
私、田渕隆茂は、神戸出身、大阪在住の集客コンサルであり、セミナー講師です。
神戸ウェブサービス株式会社の社長であり、儲かるアメブロ、儲かるメルマガ、儲かるツイッター、ありえない稼ぎ方。などビジネス書の著者でもあります。
著書は、累計で10万部以上売れています。
そして、読者数3万人を超えるメルマガの著者でもあります。
そして、もう1つメルマガを書いています。
クライアントの業種は、様々です。サロン系、教室系、カウンセラー、セミナー講師、病院や医師、飲食店、パーソナルトレーナー、占い師、スピリチュアル、コーチング、塾や家庭教師、ネット通販、もう、売れる業種ならば、なんでもです。
2000年にネット通販で起業し、2004年から集客専門のコンサルタント、セミナー講師として、活動しています。もう20年です。
クライアントの成果は、マックスで年商5億など、すごい成果が出ています。
最初の小さい売上から、年商億まで、クライアントさまの頑張りで素晴らしい成果が出ています。
このnoteでは、あなたの素晴らしい成果のために、使えるノウハウだけ書いていきますね。
では、日を開けて、追記です。
集客において、売れる。売れないは、何が1番重要か?
1番は、売れるものだけ売ることです。
自分が売りたいではなく、欲しいと言われるサービスや商品を売る。
もしくは、欲しいと言われる切り口で売ることです。
売れるものは、欲しい人がいます。欲しい人に見せれば売れます。しかし、売れないものを売ろうとする努力は、徒労なのです。
売れるものだけ売る。
これは、世の中の商売で、当たり前に行われています。
例えば、コンビニの棚を見ると、なくなる商品がありますよね。それは、売れないから、置かなくなったのです。
しかし、ネットの世界では、売れなくても、家賃は、かかりません。
ただ、売れないビジネスを頑張るのは、自分自身を消耗してしまうのです。
あなたは、何を売るのも自由です。
売れるサービスやモノだけを売る。そして、さくっと、結果を出して下さい。
私は、2000年にネット通販で起業をしました。
2ヶ月目に月商300万で利益100万円を達成しました。
しかし、それ以前の半年間は、半年で売上5000円程度だったのです。
売れないものを売ると、半年で5000円、売れるものに変えたら、2ヶ月目に300万円。
販売力は同じです。
あなたは、どちらが良いですか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?