見出し画像

皮膚ケアビフォアフター

うちの室長のロゼ♀12歳は
アレルギー肌。気づいたらお肌をかきむしって真っ赤になることもしばしば。。。
ひどい時はお薬💊をのませて落ち着かせます。
が、基本的にはあまりお薬ばかり飲ませたくないので出来る限りお肌を綺麗な状態に保って保湿してあげます。
赤みがひどかったら1週間に一度シャンプーしないと、真っ赤かっになるわ、フケまみれになるわ状態なので、その時の状態をみてシャンプーに入れます🤔入れすぎも必要な脂をとっちゃうのでいけませんが、フケや舐めた唾液、汚れがそのままの状態もよくありません💦🛁
頑張ってケアしてきたおかげか、はげてた肌も今ではうっすらと毛がはえてきました🤭🤭🍀

これが最近👇

👆そして、数ヶ月前のはげて真っ赤か状態👆

毛生えましたよね🤭

お腹したはこんな感じ👇これは、毛が生えてきた写真

その数ヶ月まえは👇

ちょっと角度違いますが、、、
肌の赤みからして違いますよね☺️☺️🍀
目に見えてよくなると嬉しい☺️
私たちはお医者さんではないので治すってことはできないですが、【ケア】の部分ではアドバイスできると思います☺️肌悩みで悩んでる方はお医者さんのアドバイスと、トリマーさんのアドバイスもうまく取り入れつつケアしていってみてはどうでしょうか🌿✨

かゆいって人間もそうだけどすごいストレスですよね☹️☹️☹️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?