ロケットブースター

ロケットブースターというものをご存知だろうか。

JAXAホームページより拝借

 ロケットブースターとはその名の通り、ロケットをブーストするためだけのロケットのことで、その一生は3分に満たない。ロケットの先端にある人工衛星を地球の外に出すのが全体のミッションとなるわけなのだが、地球の重力に逆らって出ることになるので主エンジンだけの力では務まらない。そこで、ロケットブースターの出番だ。最初に主エンジンと同時に点火され、機体を高度約50kmまで押し上げる。燃料が切れると、ただの重りになるので分離され海に投棄される。

 これが僕の人生の理想です。誰かのためだけに生きてやること終わったら死ぬ。僕が僕のために生きる可能性っていうのがもう期待できなくなったので、助けようと思える人を助けて消えます。僕がその相手に選んだ人はだいぶいい方向に変わっていってくれました(僕の影響がどれほどかは知りませんが)。私の燃料もそろそろ切れてきそうです。潮時でしょうか。すべき事が終わり、何もできなくなった僕が必要とされる要素なんてものは存在しないしなんなら迷惑ですね確実に。せめてスイングバイのその日までは一緒にいれたらなんて思いますが非効率ですね。

何事も退き方が肝心。
できるだけ美しい記憶として貴女の中に残りたい。
ずっと前から僕の最後の我儘はこれに決まっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?