見出し画像

すーぷかれーログ③【○:イエロースパイス@銀座】

こんばんは!さあ、11月もスープカレーと歩みましょう。

(余談)カレーといえば、季節は何でしょうか、、?
圧倒的国民食となり、毎日カレーの某メジャーリーガーもいたりして、
カレーなるものに季節性を求めてはいけないのかもしれません。
ただ、夏は夏野菜カレーとかありますし、汗かきながらのカレーは最高なのに対して、冬はシチュー系の株価が上がり、相対的にカレーの出番って減る家庭も多いような、気がしています。

何が言いたいかというと、寒くなる秋冬こそスパイスの効いたスープカレーですよっていうことです!

ではでは、今日はこちらのお店にお邪魔します!

イエロースパイス(東京・銀座)

画像1

東銀座駅から徒歩2分くらいですかね。
僕は日曜の14時くらいに訪問して、こりゃガラガラだろ(失礼)と思って地下に入ったら行列ができていて、ひょえ〜〜となりました。人気店です。

①ちゃんとスープ!

スープカレーって一口に言っても、ドロドロなのか、サラッと汁っぽい感じなのか、結構タイプは分かれますが、ここはスープ!カレーという感じです。
私はドロっと系の方が好きではあるんですが、ちゃんとスープなのでより身体に染み渡る感じがしますね!最後にご飯を浸してリゾット風にするのが吉。

②大根が役者!

大根役者じゃないです。大根が、とろっとろなんです。。
豚角煮のスープカレーにしたんですが、正直、角煮超えました。。。

(スープカレーっちゅうのは、つくづく思うのですが野菜のパフォーマンスを圧倒的に引き上げるめちゃくちゃ優秀なカリスマ講師な気がします。)

てことで、この大根だけで来る価値ありでございました!

画像2

ところで、今日はターメリックライスが左側に置かれていたんですが、仮に右利きをデフォルトとした場合、ライスの位置は右、左、どっちが正解なんだろうか?(左利きの方ごめんなさいね。。左利きの方のほうが頭いい人多いと思っています!!おゆるしを。)

誰も興味はないかと思いますが、また別の機会に考察してみますね。

ごちそうさまでした!

ではでは、侮るなかれー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?