見出し画像

すーぷかれーログ④【◎:GARAKU@東京中野】

寒くなってきました。
寒くなってきて辛いこと。お風呂上がり、裸の状態でタオルを取る瞬間。あの鳥肌の立つ寒さ。なんで脱衣所には暖房機器がないのか。

と、思っていましたが最近、この瞬間を「サウナの水風呂」と捉えることでむしろ積極的に寒さを楽しめるようになりました。

あったかい湯船→さむ〜い脱衣所→あったか〜い自宅
サウナほどの温度差ないですけど、プチ整う時間になる、やもしれません。

と、前置きはさておき、本日はこちらにお邪魔します!

GARAKU(東京・中野)

画像1

詳しくはHPみていただければですが、札幌日本店があり、さらには八王子や、バンコクまで進出しているというスープカレーの伝道師でございます。

①和風だしがたまんない!

一口食べればわかるんですが、和風だしががつんと効いてるんですね〜〜!
繊細な舌をもっていなくても分かるくらい、けっこうがつんと。
そしてそれがまあ、カレーと、野菜と合うんです。

確かにカレーうどんとか作る時には麺つゆをいれたり、蕎麦屋のカレーうどんが一番おいしかったりとか、若鯱家とか、カレーと出汁は相性がいいんです。特に、日本人はこのダシとか、うま味みたいなものが生まれつき好きな気がします。
とにかく、ここは、だしとカレーのハーモニーを楽しんでいただきたい。。

②野菜、お肉たっぷり!オプションもいっぱい!

百聞は一見にしかず。ご覧ください。

画像2


とにかく野菜モリモリで、それもまただしとあわさって最高なのです。。
今回は中野店限定の「ジンギスカンと5種きのこの森」をいただきましたが、まさか羊肉まで食べられるとは、ここは北海道か。。

オプションもご覧の通りにたくさんあります!
とにかくお客さん好みにカスタマイズできる、素敵なお店でした!

画像3

いや〜〜和風だしに尽きるなあ。。。
今後のおうちカレーにも出汁、いれてみようかしら。。

とまあ余韻の残る、絶品です。ぜひみなさんも!

ではでは、侮るなかれー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?