愛猫について

こんばんは、茉宇です。

今回は野良。の愛猫という曲についてのお話を少しさせて貰います。

愛猫の読み方は「あいびょう」です。
言葉の意味は飼い猫だったり愛されてる猫の事です。

作曲は月独-rubito-です。自分がこんな感じの曲が欲しいなって話をしてたら、その通りのモノを持ってきてくれました。

愛猫の歌詞についてなんですけど、簡単に言うと捨て猫の歌です。月独が作ってくれたからっていうのもあるけど、2人の思ってたモノがガッチリハマりました。

自分は愛猫の歌詞を書いた時、メンタルと精神が崩壊していました。もちろんそんな事は外には出さないし、元々スーパーボジティブ思考の自分が色んな全ての事が重なって、メンバーにも知らせず、ごく僅かな先輩と友達に大泣きながら電話したり、薬を飲まないと寝れない生活になってました。

そんな自分だからこそ書けた歌詞。
この曲は野良。としても茉宇としても大切な曲です。

愛猫を通して伝えたい事は、他人に間違いだと言われた事であっても、明確な物が分からず、不確かな何かくらいしか分からなくても自分が大切な物の為に行動すれば、成し遂げられたり、また大切な人に巡り会えるかもねって事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?