見出し画像

2024.6.6

コンセプト型無料単独集会「梅雨猫戦」
ご来場して頂いた皆様、ありがとうございました。TABOOとしてはまだまだ少ない規模ながら、過去一にご来場して貰えたライブとなりました。
まずは、率直に本当にありがとうございました。

初単独集会「禁忌」では前身の野良。の終了ワンマンを上回る数字で喜び、意気込んで決めた前回の完全無料単独集会「大爆死」ではぶっちゃけ完全に意気消沈しました。
次のワンマンもこの数字ならまじでやばいなぁとずっと思いながら、主催集会を含む4月の5月の集会を行ってきました。
かといって大幅にイベントでの数字が伸びる訳でも無く、本当にこの単独集会大丈夫かな、、しか頭になかったです。
でも、幕が開いてフロアを見た瞬間「え、、人多い」これが率直な気持ちでした。
興味を持ってくれてる人が増えた、これは事実として捉えても良いよなあなんて思いながら少し心が救われました。

TABOOとしてユウマとしての選択はまだ間違いじゃ無いって思って徘徊していくので、これからもどうぞ安心してボス猫についてきてください!


ここからはかなり個人的な話を書くので楽しく帰ってくれた人には、もしかしたら嫌な気持ちになるかもしれないので読まなくて良いです!



「大爆死を」経て、絶対次はもっと良い結果にと意気込んで4月の東阪主催、シェルミィ主催は自分の中でも必死にステージに立ってました。
主催は始動主催以来で大阪での主催は特に初めてだったので色んな人に見て頂けて自分にも相当な糧になりました。
シェルミィ主催ではシェルミィはじめ、他のバンドさんの圧倒的力を見せられつつも自分達の今の最大のエネルギーをぶつけられたかな?なんて思ってます。

5月は6本のイベントに出ました。前半4本のイベントは自分の心が保てず、本気でステージに立ってるはずなのに見返すライブ映像は無気力に見える気がするし、フロアを自分の実力不足で乗せられず、自分の努力不足で動員も増えない、あんなに毎回楽しみだったはずのライブがもう今日行きたく無いなぁなんて思ったり。
こんなの来てくれる人に超失礼な気持ちだし、ステージに立つ資格無いよね。もしこの5月の集会でそういう気持ちにさせてたらボーカルとして失格です、ごめんなさい。

全部言い訳にしか聞こえないと思う。
自分でやれる事は今、また0から始めてるし、すぐに結果なんて出ないかもしれないけど必ず変わるから。
堕落した言い訳ばかりの自分を変えたいから、TABOOの為になら変えられると思うから。
そこだけは本当に信じて欲しいし、誰かにとって誇れるボーカリストになるから。

THE MADNAの主催に出て、少しずつ前向きにひたむきに頑張ろうって気持ちにもなったし、少しずつ少しずつ前向いて次の東高円寺二万電圧「乱髪乱酒」は愛麗をお祝いしながら今までのユウマの中でも最大に良い状態で、更に成功させられるようにするから。

約束します。

1周年、その先に向かって徘徊は止めないから、これからもよろしくお願いします。

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?