12/29のTFT日記(セット8その3)


久々の日記になりますが、あの後G4に上がったあと恒例の沼にはまり込んでおりました。ジャックス☆3で死に、カイサをやっては死に、脅威を試しては死に、タリヤに挑戦しては死に…。

このちょっと前からタリヤを練習してて、やっと身になってきた感じ。とはいえアイテムはいつも理想にできるわけでもなく苦戦の日々。ニーコは完全に構成被りしており無事死亡しました。


G3に。

アングラ進行してたら早いうちにサミーラが落ちたので5で進行しアイテムをしっかり確保。最後は相手の盤面見ながら2本のゼファーで優位取って久々の1位。いろいろ微妙だったけど最終的に勝てばいいのだ。


熱いニーラ酷使。

スタガをやる事が増えて必然的にニーラを使う事も増え、序盤のこいつって相当強くないか?って事でとりあえずニーラ確保することが増えましたね。
ついでにデュエの練習もし始めて、ニーラの装備の迷走が見られます。
1位はアイテムがうまく行きすぎた。ソラリ2つのニーラってだけでかなりやれるのに、top4にブローラー被りが2人いてそれにジャイスレ3本がブッ刺さったってだけ。

デュエってブローラーやカイサなんかよりもあんま被らないから楽しい。被ったら悲惨だけどそれはどの構成でも一緒だし。周りを見る習性が段々身についてきた。次は柔軟性だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?