10/27のTFT日記(プラチナ奮闘記4)

プラ4


いつものジェイド進行からのサイフェンしおゆへ行ったんですけどシオユが競合してて☆2にもなれそうになかったのでシヴァーナにしてみたんですけどやっぱ違うな感。
思ったこと:グローブが複数あればラッキーグローブも良いね。


ジッピーが早めに出たのでギルドキャバリエ進行してたんですけど、ジッピーが重なる気配がないままデイジャが☆2になったのでジッピー切ってキャバギルド進行へ。ミラージュはデュエリスト。
かーなり良かったんですが6ドラには勝てず。


負け進行ってのが苦手で、いつどのタイミングで何に移行すればいいのか分からないのでやってこなかったんですが、あえて戦略的敗北を選んで負け進行してレベル上げたらショップにサイフェンシオユーが一緒に並んだのでまた行ったんですが4ドラが2人いて勝てないしラグーンには負けるし。
反省点:負け進行と言いつつ何故か勝ってしまった所があって悲しい気持ちに。


ジッピー☆3にはできたけど中盤負け過ぎてどうにも、という試合。
スイフトヘラを見た瞬間選んだけど、そのせいで構成がいびつになってしまった感ある。
反省点:前衛が流石に頼りなさ過ぎたか。


*****

久々に英傑大戦をやりました。
杉元飯富をキーにいろんなカードと組み合わせたけど楽しかった。
前田慶次の計略も杉元打ってれば何とかなるのは凄いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?