見出し画像

1/23の日記(TFTなど)

こないだRRRというインド映画を見に行きまして、3時間の上映時間が面白すぎてあっという間で驚きました。バーフバリも見たい見たいと思いつつ機会を逃し続けていたけどこれは見るべきだなあ。
世界一かっこいい肩車は痺れたなあ。あと無限に沸き続ける矢…。

*****

TFT

TFTはこないだやっとプラチナに。
壁を抜けてからはG1まで順調だったけどそっからまた沼に。何回か「あと1つ何とかすればプラチナ」という状態から滑り落ち続け、酷い時は6連敗してG2の底まで行くという。メンタルが弱い。
最後は開き直ってメカとデュエを連打して死んでも下位は取らないプレイで駆け上がりました。
これでまたスタート地点に立てた。次はプラ2の壁を超えなければ。

*****

英傑大戦


英傑大戦はカードが大量追加になりいろいろ使って楽しんでいます。
新カードを使いたくて刷った4枚袁紹がいい感じ。渾身計略はなかなかタイミングが難しいけど、決まれば最高に気持ちがいい。

伊東甲子太郎を使いたくてメルカリで購入したんだけど、1回使って「これ井伊直弼の方が安定するのでは…?」と思い結局直弼でまあまあ勝てています。右原田、左谷、真ん中直弼のフォーメーションでゴリゴリいくのが強すぎる。幕末増援が強すぎるねこれ。

戦祭りはこのデッキが強すぎた。今川選ぶと総武力39! 弓を置いておくだけで開幕からモリモリ流派が溜まるから1を即叩いて居座って弓打ってるだけで城は削れ、下がりながら打てば敵も削れ…。めっちゃ勝たせてもらいました。勝てる、勝てるんだ!

*****

デカパイ感謝

流行り病で紙MTGをしに都会へ遠征しに行く気力が失われやる気をなくしているところに友人からワンピースのカードゲームを勧められ。どんなシステムなんだろう。っていうかちゃんと読んでたのがアラバスタまで位で、その後はちょこちょこ摘まんでる程度なので全然キャラが分からんのよな。エースが死ぬのは知ってます。それくらいの知識…。(そもそもカード全然買えないらしいな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?