見出し画像

Vtuber大好きおじさん、志摩スペイン村に行く(前日譚)

こんにちは

日記です。自分用です。
広く浅くVの者を愛するおじさんです。広く浅くなのでもちろん周央サンゴさんも好きでして、そうなると行きたくなりませんか、志摩スペイン村。食べたくないですか、チュロス。コラボもしてるし。
関西住みなので、コラボ開始の時は結構ローカルニュースでもやってたんですよね。それ見てたら段々行きたくなってきて、じゃあ自分の仕事の休みの日を…いうて混むの嫌だし土日じゃない日で…って思ったら行けそうなタイミングがあったので行く予定を立てることに。

どうやって行く?

志摩スペの話になる度に言われてますけど交通の便が悪いって評判じゃないですか。
自分の場合なんですけど、電車で行くと4時間半~5時間かかる、車で行くと3時間半~4時間かかるという問題。貴方ならどっちで行きます?
自分は泊まりで行く予定にしてて、だから車しんどいけどありかなと思い僕は車で行くことにしました。逆に電車で5時間弱も何すればいいのか分からなかったので(電車も上手く使うとお得らしいですね)。

っていうか志摩スペイン村ホテル取れなくね???

木曜午前で仕事終わらせ前日入りし、金曜日全力で遊ぶぜ! それなら志摩スペイン村ホテル取ろう! 平日だから余裕だろ! と思いましたが当たり前のように部屋が開いてないよね。そもそも一人用ってのが難しいのに、コラボがあるせいでその期間中は一人用はともかく二人用なんかで検索しても、3月中は×しか並んでなかったですね。これでも2月に検索してみたんですけどね。
もしかしてもっと多い人数なら取れてたんだろうか。知らんけど。

仕方がないので旅行支援サイトをフル活用してホテルを探したら、朝食バイキング付きでそんなに高くなくてしかもスペイン村に近いホテルが見つかったので即予約。全国旅行支援で2000円引かれるし。いいじゃん。

当日どうするか予定だけ立てておくか~~!!(重要)

まずマストなのが、ンゴちゃんの副音声がある「周央サンゴと見る空とぶドンキホーテ」を見るって事じゃないですか。これが1日に3回くらいやってる。っていうか3回しかやってない。10:20、12:20、15:45。最後のは無理として、真ん中はパレードが12:45だから(当たり前だけどそこに被ることはないんだけど)ちょっと嫌で、じゃあ最初に行っておく事に。
でパレードは絶対見たいから時間に余裕を持たせて12:30には広場にいたい、それ以外はスタンプラリーやりながら後は流れで…フラメンコ見たいけどこれは時間的にパスで…コロシアムでやってるミュージカルはワンチャンあれば…とか自分の中でやっぱある程度組み立てはしておいた方が良いですね。ご飯食べるところの時間とかも調べておかないと意外に早く終わったりしますし。

**********

出発の日

午前で終わる予定が昼過ぎまでかかったけどなんとか仕事終わらせ、速攻で昼食を取り、全然服の用意してなかったので慌てて詰め込んで、軽く仮眠取り、スペイン村行く日の天気が怪しかったのでカッパと傘を積んで出発。
関西から中国地方や四国には何度も行ったことがあったのですが東方面は初めてなので結構緊張しました。名神ってなんか怖いイメージがあったので。

…特に問題なく夜に伊勢まで到着。
今回の旅で懸念してた事の一つにその日泊まるホテル周りにどうも飯食う所はおろかコンビニもないっぽいってのがあり、伊勢で食うかという事に。とりあえずゲーセンで休憩がてら少し遊び(英傑大戦、正四位下に昇格しました)適当にぶらぶら。伊勢うどんという手もあったんですがいい店が見つからず、結局適当な中華料理屋に。

鶏肉とカシューナッツ炒め、最高か?

空腹度合いがそれほどでもないのに凄いの来ちゃった~~! と思ったら店員のおばちゃんに「言われてないけどご飯大盛りにしといたから!」って言われてう、うおおおおおお! となりました。これプラスごま団子と杏仁豆腐(絶品レベル)も来たからね。ギリギリ完食しました。滅茶苦茶美味しかった。


当たり前ですけど、泊まるのは僕一人です。

ホテル。事前の口コミだとちょっと古臭いとあったんですが全然そんなこともなく、部屋もいい感じ。チェックインしたら「三重県で使える電子クーポン4000円分」をもらいビビる。事前の話でこんなんあった?これ旅行支援の奴? 何も分からなかったけどありがたく頂きました。
大浴場行って疲れを取り、WBCイタリア戦を見た後テレビ、スマホ、タブレットでVの配信三窓するなどした後就寝しました。


次の日の朝。

次の日起きてカーテンあけたら遠くにスペイン村が目視出来て笑いました。そんな近くなのかよここ。曇りのち雨の予報でしたが、朝の段階では太陽も見えたり曇ったりでちょうどいい天気! 行くっきゃねえ!!


「Vtuber大好きおじさん、志摩スペイン村に行く(当日編)」へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?