10/25のTFT日記(プラチナ奮闘記2)

プラ3

初手涙取ったしラグーンやるか~! 1-3でサイラス出たし! →7位。
反省点:ラグーン被った。しかもこっちはなかなかソーンにたどり着けず、向こうはとっくにソーン☆2になってた。
こういう時に構成を切り替える柔軟性がない。☆3になったマルファイトを切る思い切りもないし。ソーン求めて回してる時にアオシンオレソル来た時に以降するべきだったか。


序盤から重なった駒を適当に並べて連勝を取り、Lv6でジェイドシマスケからサイフェン→ジェイド切ってイダスにしてどちらも☆2、サイラスパンテザイラでウィス6進行、1位のスケスコダクフラに勝てそうになかったのでテラにしたりするもダメでした。
反省点:むしろウィス6で配置考える方がワンチャンあったかな。ザイラゾーイを穴熊にするとか…。でもレンガーが飛び込んでくるし最強火力リリアに順次ボコられていくだけだったか。
レンガーがいる方に駒並べてる方が柔らかい方が狙われにくいと聞いたけどどうなんすかね。
反省点2:サイフェンのアイテム3つ目。寿司でいいのが取れずデスブレとの2者択一でプロテクにしたけど火力上げた方が良かったのかなあ。


割とスムーズにしおゆサイフェンに進むが、宝物龍の前くらいに電話がかかってきて対応してたら宝物龍のアイテムが凄い微妙に。しおゆの血剣グインソーはそこで何とか作るも、レディアントジロットて…。失速し負け。
反省点:アイテム。せめて寿司でジャイスレを取りたかった。硬い相手に時間をかけている間に後衛にボコられて負けた感はある。
反省点2:何故かろくに装備も載せてないサイラスにこだわりすぎた。パンテで良かったろ。あとミスティック出すために苦肉でラカン入れてるけどジェイスでシェイプ出すべきでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?