見出し画像

創作ノート25

 嘘の話の続き、TさんYくんSくんは高校1年生の夏、コロナ前の世界・2019年TOKYOオリンピックの前年。オリンピックの熱気を感じる。

 TさんYくんは東京にいる。Sくんは北の国からでみた雄大な景色に心奪われ、高校は北海道の札幌で生活する事にした。

 夏休みにTさんYくんはSくんのいる北海道・札幌に会いに行く。3人は北海道の北の端にある2つの島に旅行に出かける。3人旅。

 島の観光を満喫したTさんは島から本島への待ち時間、石川県から遊びに来ている学生GPと意気投合する。

 Tさんはよく喋るミーハーな子と仲良くなる。2〜3時間の短い間だったけどお互いに惹かれ合うのを感じた。散歩したり食事したりゲームで遊んだ。LINEを交換して別れる。

 2019年の正月、まだコロナ前。心地よい人間同士の距離感がある。Tさんと男の子は連絡を持ち、石川から東京へ遊びにくる事になる。Tさんの恋模様を伝える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?