見出し画像

お金の稼ぎ方

昨日の記事で新しいアイデアを話したいと述べた。

凪彩しおりさんも、メンバーシップ・しおりんのアトリエを始められたので、今日はお金の稼ぎ方について話したい。


これは僕の有料記事についても、深く関係している事である。

昨日のデイケアでKdさんが10月まで、職安を月2回訪ねたいという。


前もっていっておくが、Kdさんは僕に対して、心持ちを誤魔化した事はなくて、嘘を言った事はない。

だから僕も誠実に、これまでの僕の職安での経験を伝えようと思っている。


大事な事は無理に働かされていないだろうか?とKdさんに尋ねると、デイケアに来るのが辛い時もあって、じ◯つを考えるのを薬で抑えているというのだ。

僕もそこまで無理をしているのなら、働いた方がいいねと答えた。


どうして僕がこんな事を書くのかというと、Kdさんは絵が上手で、鬼滅の刃やマリオを描いたりする。

その絵がXや他のSNSで話題になり、お金を稼ぐ事に繋がれば、Kdさんの自由度が広がるかと思ったのだ。


しかし、昨日Kdさんの職安の話を聞いて、少し様子が違う事に気づいた。

Kdさんは今の自分がいる環境をデイケアから他に移したくて、今のデイケアの生活にストレスを感じているのだという事。


僕は、今デイケアに満足していて、幻聴がいる限りこの場所にいたいと思っているのだけれど、Kdさんと年齢が近い頃には、社会で自立して働きたいという気持ちが強かった。

だから僕も、今のままデイケアにいた方が良いよとは強く言えない。


何でも、今の自分の衝動に従って、動いた方が後で人生を後悔しないからだ。

今、話しているのはお金の稼ぎ方で、Kdさんはデイケアから自立して、環境を変える方が、年齢も20代でやってみたいし、月に10万は稼げるというのだ。


僕はnoteの有料記事でお金を稼ぎたいと思っている。

月にお小遣いくらいは稼げる様になりたい。


そこで今日のテーマの新しいアイデアなんだけど。

僕はつぶやき小説やテキスト記事での小説、備忘録ではお金を儲けれる気がしないが、新聞記事に書くコラムだとお金を稼げる気がするのだ。


だからコラムをこれから書いていこうと思うのだ。

コラムというのは、自分の意見や考え方を書いたものである。


今、明日僅という有料記事を2本紹介している。

明日僅というのは、昨日より明日が僅かでも生き易くなって欲しいというものだ。


これは自分ファーストの幸せの為に記事を書くのと繋がっている。

1ヶ月に一本、有料noteを書いているのだけれど、月に注目された備忘録をテーマにして書くのが、やはり良いのではないかと思っていて、今月は小説の書き方という題材で書こうと思っているのだ。


図書館で資料を借りて来たいと思う。

直感的に小説の書き方というテーマで有料noteを書いたら、売れる様な気がしたのだ。


昨日から数記事、お金の稼ぐ方法を呟いている。

例えばロックミュージシャンのお金だったり、プロ野球選手の稼ぎ方や、コラムが儲けやすいと思った事を伝えた。


ある方からいい表現じゃないのと言って貰えた事が嬉しかった。

それで、有料noteに小説の書き方が良いのではないかと思ったのだ。


今日はお金の稼ぎ方について話して来た。

①Kdさんもデイケアから自立して働きたい。
②僕はnoteの有料記事で稼ぎたい。
③直感的にお金を儲けれる方法を試したい。


以上の3つについて話した。

この中で新しいアイデアは直感的に稼げる記事を書こうというものである。


この思いは個人の個性に委ねられていて、今は小説では稼げないけど、将来はわからないものなのである。

自分の想いを大切にしていきたいと思っているのである。


凪彩しおりさんのメンバーシップ・しおりんのアトリエも宜しくお願いします🙇‍♀️

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?