日々の様子

 父の下半身のケガがずいぶんと良くなった、昨年の12月15日頃だから完治の目星がつくまで1ヶ月かかった。本人も喜んでいる。ケガの原因は猫に引っかかれたらしい。

 ケガによる体力低下で良いものを食べたいと5日に一回の買い出しの費用もかさむ。母の簡易便所やオーブンの費用、光熱費の値上げで家庭の財布は火の車です。政府の補助金は2000円と言ってたけど本当かな?

 母のリハビリはコロナの影響で参加するお年寄りの人数がかなり減ったらしい、先週末はワクチン接種で37・0℃と微熱が続きしんどいと話す。本当は先週末に北向き地蔵に行きたかったのだけど大人しくしていて良かった。

 母がトイレが汚れているとハイターで便器を掃除していた。これはまずいと思ったけど今日は身体がしんどく、仮眠をとってしまった。明日必ず掃除をしようと誓いをたてている。

 夕食は父が買って来てくれた惣菜ですます、出来合いのものが最近多いので贅沢だなと感じている。味が濃いいせいか、デイケアの給食の味が最近薄味に思えて来た。父の味付けも濃く、母の家庭料理は薄味だったので懐かしい。

 水曜日はデイケアです。散歩とCDを聴く会がある。神社まで歩くのは久しぶりなので楽しみにしている。一年で1番寒い時期なので帽子を被りマフラーをして準備をしっかりしたい。CDを聴くのはBONNIE PINKの日々草が聴きたい、掃除にかける曲も何にしようか迷っている。ミスチルの曲がいいかもしれない。

 記事の投稿を控えてから、以前は1日に15記事位呟いていて週間ビュー数も5000位を目標にしていたのが、今は1日に5記事位、呟きからテキストに変わってきている。

 週間ビューも1550位で、見ているものも変わってきている。周りのクリエイターの方がどんな世界を表現しているか?を気にしている。後、言葉も慎重に使おうと考えている。

 僕が気にしているのが睡眠時間で長い時間眠れない、2時間位で起きてしまう。だから仮眠を挟みながら生活している。健康に悪いなと思う。

 こたつに入って何もせず何も考えないと必ず眠たくなる、我慢できずベッドに入る生活を繰り返している。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?